アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「酒を止めた。」と言っている人は、ビールも飲まない事にしたのでしょうか?

A 回答 (6件)

「ノンアルにしたのかな」と思います。



断酒という意味ですからね。
    • good
    • 0

そう当たり、大正解!

    • good
    • 0

酒というのはアルコール飲料一般のことですよ。



ビールとの対比で「酒」といったりしますが、それは日本酒を略して「酒」といっているだけであって、ビールもウィスキーもワインも焼酎もすべて酒です。

ですので「酒を止めた。」といえばアルコール飲料そのものをやめたとうことに他なりません。
    • good
    • 0

一休さんみたいな屁理屈ですね。

基本はアルコール全般だと思いますけど…酒の事もそのうち「般若湯」とか言いそうですね
    • good
    • 0

私の感覚ですがビールと酎ハイはジュースみたいな


ものなのでビールは飲むと思いますよ。
    • good
    • 0

普通に考えれば、アルコール全般をやめたと思われるので、ビールも飲まないようにしたと考えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A