プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、350㎖のビールを2缶飲んだらアル中になりますか?
どのくらいの量を毎日飲んだら アル中になりますか?

A 回答 (6件)

日本酒をコップ一杯毎日飲むとアルコール中度毒になるといわれています。


日本酒のアルコール度数が15~6度ですから、ビールを2缶飲んでもそれより低いので大丈夫かなと思います。
が、毎日飲むのは圧コールを取ることが日常化し、量が増えることが予想されるのでよろしくないと思います。
    • good
    • 0

アルコール中毒にはほぼならないですが、アルコール依存症にはなります

    • good
    • 0

アルコール量からは


アル中になりにくいが

ビールのない日はありえない!
と思うような
ビール中毒にはなるかも知れない

毎日4缶以上ならアル中に近づけるけど
なるならないは個人の資質にもよる
    • good
    • 0

いいえ、そんなことはありません。


多くの皆さんが飲んでいる量でしょう。
    • good
    • 0

週に2日飲酒せえへん日を設ければ、大丈夫

    • good
    • 0

もっと飲んでる人たくさんいると思いますが、殆どアル中にはなってません。



ただ、アルコールに対する強さは人の体質によって大きく異なります。あの人が大丈夫だったから自分も…といった判断はしないよう充分気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A