電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール500ml3本と日本酒4合
は弱い方ですか?

まだデビューして幼いんですけど・・・

皆さんはどのくらい飲みますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2017/12/03 22:54

A 回答 (8件)

デビューして幼いと付け加えるあたり、強いって言ってもらいたいように見えます。


この程度だとまだまだ普通です。付き合いに困らない程度ですね。
でも無理に飲むこと無いですし、強いからすごいとか偉いのではありませんし。
楽しく綺麗に飲むのが一番です。強い弱いを言ううちは幼いのかもです。
    • good
    • 0

ビールのアルコール5%、清酒のアルコール16%と仮定して、合計アルコールを計算すると清酒6.6合相当の量となります。



泥酔:普通の強さ・・・・・1
普通の酔い:かなり強い・・2
ほろ酔い:強い・・・・・・3
酔わない:強すぎ・・・・・4

となります。対策として1の方は、ビールを飲まない。2の方は、清酒を減らす。3の方は、2次会へ行かない。4の方は、お酒がもったいないので、飲まない。
    • good
    • 0

強すぎと思います 笑

    • good
    • 0

デビューして幼い… 飛ばし過ぎじゃないですかね。

    • good
    • 1

医者が言うには、1日ビールなら500ミリ(ロング缶)清酒なら180ミリ週1日休肝日だそうです。


明らかに飲み過ぎです。
せめて休肝日を週2日にしてみては?
これだけ飲んだら無理ですよね。
私も3日坊主でしたから
(笑)
    • good
    • 0

強い方ですがほどほどに楽しんでください

    • good
    • 0

一人当たりではないですが、5人で中瓶25本くらい空けます。

    • good
    • 0

弱くはないですね。


まだまだ行けそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!