アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのお手軽醤油ラーメンスープの作り方をおしえてください。
私は普段、醤油:めん汁:鶏がらスープ粉:XO醤:ごま油=4:4:2:1:1の割合でスープを作ります。
皆さんの配合はどのように作っていますか。

A 回答 (5件)

スーパーでラーメンスープのもと買ってきて薄める。

一番お手軽。
    • good
    • 1

缶入りラーメンスープの素を適当な出汁または湯で解く。

それだけ。
割合についてはそれまた適当。食べる人の舌に任せます。

いいスープの素なら湯で溶くだけでも十分旨い。
私はベル食品の華味しょうゆ味が好きです。
出汁は煮干しとか干しシイタケのような適当な乾物とか、ちょっと手軽ではなくなりますが鶏ガラとかトンコツとか。
油は…考えたことなかった。
ラー油垂らすことはありますがスープというよりトッピングという認識でした。
    • good
    • 0

醤油40cc:鶏がらスープ粉大さじ3杯:水300cc:煮干し粉小さじ1杯


水に鶏がらスープ粉を入れて沸騰させる。
どんぶりに醤油・煮干し粉を入れておく。
沸騰したスープをどんぶりに入れる。
それだけ。
醤油はなるべく薫物のほうが良い。
    • good
    • 0

NO3です。


醤油は、スーパーの安い物はだめです。
ラーメンにあいません。
    • good
    • 0

焼き豚を作って、その時に出来るたれを醤油ダレにして、鶏がらスープで伸ばしてますよ。


シンプルに作るのが一番おいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!