dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って一年4ヶ月の彼氏がいます。
最近些細なことで喧嘩ばかりです。
彼氏の事が好きなのはずっと変わらないのですが、なかなか気持ちが上手く伝わらなくて、一年前のように楽しく過ごしたいのに喧嘩ばかりの日々です。
彼氏の好きなところを伝えたいって思うのですが喧嘩ばかりの日々でも私の気持ちに届くでしようか。
最近LINEもなんか気まづく、話も弾まないため、好きなところを伝えたいって思いました。

自分の性格上、どう思われてるかとか気にしちゃうタイプで、喧嘩したら早く仲直りしないと離れちゃったらって思ってしまいます。
早く伝えたいと思うのですが、LINEだと反応が分からないから怖いなとも思います。
好きなところを伝えるのはLINEで伝えるのと会った時にに伝えるのはどちらがいいでしようか。
また好きなところを言われたら男の人は引きますか?

自分をこじらせ過ぎてるのでアドバイス貰えたらと思います。

A 回答 (3件)

あった時に伝えるといいですよ^^


ケンカの理由にもよりますが
ケンカ出来るだけ幸せかと思います。
毎日仲良くてイキナリ捨てられるよりは。
好きな所を言われても引きませんが1つくらいにした方がよいです。
あまり沢山言って頑張ってる感をだしても長続きしません。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

まずは「喧嘩」を減らさないとどうにもならないと思う。


臭い物に蓋をする様に「でも好き!」で誤魔化してたらダメだよ。
「好き」という言葉の効力はそろそろ切れかけているからね。

何で「喧嘩」ばっかりなんだろう?
何が原因?
どっちが悪い?
喧嘩にならない様にはできない?
本当に「喧嘩」なのかな?

そこをしっかり考えて、必要なら彼氏と話し合って改善していかないと、
「でも好き!」「仲直り(なかったこと)にしよ!」
ばっかりじゃ、相手がうんざりしてきちゃうだけだと思うよ。
    • good
    • 2

会った時に、今思ってることを話した方がいいと思う。

ちゃんと相手の顔を見て話せないことを、文章で上手く書けないでしょ?
わざわざ、取って付けたように相手の好きなところを言って、今の状態で彼に響くかな??
「何か最近、上手くいかないね」「前みたいに、一緒に笑いたい」って、あなたにも原因があるなら「ごめん」も言ってもいいかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!