プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の梅田は、東京渋谷新宿池袋に比べて、人が少ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう。

      補足日時:2019/11/29 18:46

A 回答 (3件)

梅田は北区の一角なので、東京の3つの区より人が少ないのは当然です。

    • good
    • 1

大阪市の人口( 2,740,202人)は東京23区( ‎9,644,079人)の3分の1以下ですからね(笑)


梅田のほうが多かったら恐ろしいですね。
なお、すべての路線を合わせて(梅田はJR大阪駅や大阪メトロも合わせて)乗降客は
新宿・渋谷・池袋・梅田の順ですね。
    • good
    • 1

こんばんは。




私も、溜池山王のタワーマンションに住んでいるんですけど、渋谷や新宿は、日本でも一番の繁華街でしょ。

大阪の梅田も人は多いですよ。質問者の仰っている事は「統計学」の話ですよね。

それに、東京は、東北や北越、首都圏中心部(川崎市、横浜市、さいたま市、千葉市)以外の人間が

集まっているので、相対的に多いだけですよ。



関西は(大阪市、神戸市、京都市、奈良市、大津市)は、「昔からの地元」の人が、ほとんどなので、

東京より人口が少なく「見える」だけですよ・・・。

「目の錯覚です」・・・\(^o^)/



東京は、「地方や田舎者」が上京しているだけだよ。

ほんとうの「江戸っ子」は、関西人より、少ないとも言われてるの、しってました・・・???????????
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!