プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジンオイル交換して何日頃に新しいエンジンオイルがエンジンに循環するか教えて欲しいです

A 回答 (4件)

数十秒

    • good
    • 1

オイル交換後エンジンをかければすぐに新しいオイルがエンジン内を循環します。


交換後エンジンをかけなければ何日置いても循環はしません。
    • good
    • 1

普通、コイル交換後、運転して帰る時です。

    • good
    • 0

こんにちは。



何日頃???
人間の血液のように、あっという間に循環しますよ。
オイルポンプで強制循環させているからです。
滞ってしまうと、一箇所で焦げ付いたり蒸発してしまいます。
エンジンオイルは、エンジン内を絶えず循環しています。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!