アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦仲が良いのに、不倫をする人はなぜするんですか?

先日友人から、不倫をしてると嬉しそうに報告されました。
驚いたのは、その友人は夫婦仲が良く、結婚10年目なのに今でも夫婦でデートしたり、二人きりの時間をとにかく大切にしているし、旦那さんのことを愛してる・・・とも聞いていたので、本当に本当にびっくりしました・・・。
というのと同時にショックでした。

夫婦仲が冷えきっている、破綻している人達が不倫するものだと思っていたのですが、夫婦仲が良くて不倫する人はなぜするのですか?
しかも20以上も年上の人らしく、ものを買ってもらえると喜んで話をされました。

不倫をやめる気はなさそうで、逆に楽しんでる感じでした・・・

A 回答 (11件中1~10件)

夫婦って仲が良くても


男と女としてはとっくに終わっていたり
仲が良くても
お互い心の底で忘れられない恨みがあったり
家族として仲が良くてもお互い何を思っているのか知らなかったり

って結構あります。

あとは私の知り合いに
奥さんのことは大好きだし別れるつもりはないけど、性欲だけは奥さんで発散できない

という人もいます。

面白いですよね…

私は夫婦仲が良いなら
体も恋愛的なものも旦那さんで大満足なのでちょっと受け入れられませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者様とまっっったく同じ気持ちです。
恋愛感情、体面、本当に仲がいいなら旦那様へその気持ちが向き、他の男とか考えられません!

外からじゃわからないけど、この彼女の場合は実は仮面なのかな?と思ったりもしています。

お礼日時:2019/12/03 22:44

riri333raraさんに対する「私は旦那だけじゃなく貢いでくれる人がいるのよ・・・って」単なる優越感ですよ



20も上のジーサンしか相手してくれないって普通は自殺モノですがお友達は不倫脳に侵されて脳内がお花畑なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優越感ですか・・・
確かに、聞いてもないのにお金とか会計とか、何を買ってもらったとかすごく言ってきます。

20もうえのジーさん自殺もんには吹いてしまいました(笑)

私も相手の年齢聞いた時は、気持ち悪くないのかな?!
と思いましたが、友人はキュンキュンするそうです・・・
人の脳内てわからないですね・・・

お礼日時:2019/12/03 10:12

現実逃避しないとやってられないんでしょう。


夫婦にはそれぞれ歴史があるし、もちろん個人にも。
仲良く見えてもそうでもない場合も、その逆も。
別れりゃいいのにって思う2人がいつまでもくっついていて、かと思えばさくっと離婚する人たちも…。

他人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ではやはり、夫婦仲がいいというのは彼女の表向きの・・・ということなんでしょうかね。
でもそう考えないと不思議ですもんね・・・
夫婦傍目からでは分からないものですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 10:10

刺激が欲しいからだと思います。


ドキドキしたかったり、良い思いしたかったり。

ただ、人間性が大きく関係してると思います。

パートナーや子供を騙し傷つける行動をすると言う事ですからね。

それをどれ程大きく感じるか…個人個人違うでしょうね。

だから刺激が欲しくてやりたい気持ちがあったとしても、出来る人は出来る、出来ない人は出来ないと思います。

バレた時に失う物の大きさも考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も刺激が欲しいのかなぁ・・・?と思ったりしていました。
人を傷つけることにあまり関心が深くないとこうなるんですかね・・・納得です。
旦那さんにバレそうになってるのに、それを「ドキドキする~」と言ってました。
私には理解できません・・・

お礼日時:2019/12/02 23:11

ジャニーズにハマってる人の方が痛い気がしますが。


結局恋愛って、責任ないから楽しいんです。
旦那と恋人は別物なんですよ。
旦那は家族であり、家庭には責任がついてまわりますが、恋人は、将来の事など一切考えなくてもいい、恋人の貯金が底をついても、自分には関係ない、美味しいとこ取りだけできるんで楽しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね・・・
これは人それぞれなんでしょうか。
私はまだ芸能人にハマってる人の方がいいような気もしましたが・・・。

美味しいとこ取りだけで済めばいいのでしょうか・・・相手の方にも奥様がいるのでそこを考えると複雑だし、子供は我がこと同い年なのでやはり可哀想に思います。
しかも本日またLINEがあり、上の子に報告したそうです。
私はこの彼女とは付き合いきれないのでもう連絡とるのやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 23:10

豪華な食事をご馳走され、プレゼントももらい、お金のある年上のおじさんに可愛い綺麗だとチヤホヤされ舞い上がっているのでしょう。

同世代で夫婦になったらお財布の紐も締めなければならないし、フレンチだのフルコースだの度々行けるわけもなく、ブランド品など買ってもらえません。主婦なのに自分が高級な女になったような勘違いをし、欲が出てしまうのです。ついでに(きついことを)言えば、男慣れしていない人、若い頃あまりモテなかった人ほど舞い上がり勘違いしがちです。あなたに自慢している時点でそうです。実は財力で若さと性を買われていることも知らずに。
いずれ、すべては幻想であったと気付きます。その時に失うものは大きいです。幸いバレずに痛い思いをせず、そこに気付かない人は、それ(高級女になった快感)を求めて繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人曰く・・・
結婚してからも何人にも告白はされて、その度に旦那さんにそのまま伝えると旦那さん激怒・・・の繰り返しだそうで・・・今回は言えないと言ってました。
正直(失礼なことを言うと)、どうしてこの人が???と思う人なんですよね。綺麗とか可愛いとかが特別目立つ訳では無いので・・・
だから、回答してくださった通りなんでしょうね。
実はモテない、チヤホヤが嬉しい、クセになってる・・・みたいな。
でも、このままだと賢い旦那さんに気づかれそうなんですが聞く耳持たずなので、もう私も聞きたくないし、深夜や早朝まで電話して「聞いて聞いてー」となる彼女にウンザリしてるのでもう連絡とるのやめようと思います・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 23:07

離婚間際で不倫を始めた友人も、昔の出会い系・ダイヤルQ2でよその男たちと寝て楽しんでいると言ってきた友人も、嬉しそうでしたよ。


彼女たちの場合は、やけっぱちでどうにでもなれという状態だから笑ってる感じで、今でいうと「イタい」状態でしたね。
Q2女は、私の父が事故に遭って瀕死状態だと言っているのに、深夜に電話してきて「今回の男は~」とか、「友達から怒られたから『私の相手はあんたの旦那みたいなサラリーマンだよ』と言ってやったら、縁を切られちゃった~アハハ~」とかと喋り続けていました。

二人とも、人の気持ちが分からないような人じゃないんですよ。
むしろ、私よりも、苦しんでいる人に心を寄せるタイプだった。
ただ、自分中心に物事を考えるというか、感じるタイプでもあったから、好き嫌いも激しかったし、いっぱいいっぱいになると後先考えずにヒステリックになるかその場から逃げるかだし、愛されるということに対しても、ありのままの自分を愛してくれることを望む…仕事をするのが嫌な自分をも愛してくれなくちゃいや、という風に。
結婚前の彼女たちは家事には無頓着だったんですが、結婚当初は完璧に近いほど家事に取り組み、子育ても楽しんでいて幸せそうだったので、私の方が間違っていたのかなと思ったりもしました。

でも徐々にその生活も壊れて行って、よその男に・・・今思えば、さもありなん、ですね。
二人とも、自分の足で立とうとしたことすらなかった…Q2女は、Q2を止めた途端に、子供たちのかかりつけ医(奥さんは事故死・自殺の噂あり)を落とすことに熱中し、見事に絡めとり、逢瀬のために利用するマンションまで契約させることに成功していましたよ。(その後のことは縁切りしちゃったので知りません)

あなたのそのお友達も、自立心が欠乏しているんじゃないですかね。
満たされない部分を自分でどうにかしようと考えるより先に、ほかの誰かに埋めてもらうことを考える、というより、「埋めてくれる人がいたわ~らっき~(ハート)」というように、頭で考えるんじゃなくてラッキーだと感じられれば満足。
夫が不審に思っているということは、探りを入れられているんでしょうが、それすらも、「このままでは危ない、どうにかせねば」とか「夫に申し訳ないから不倫をやめよう」とかと考えるのが傍から見た普通だと思うんですが、現状に満足している彼女は、自分のためにあたふたしている夫を眺めるのも面白いから笑っていられるんだと思います。
それは、劣等感の裏返し・責任逃れでもあると思いますけどね。
劣等感にも目を向けたことはないかもしれません…目を向けちゃうと、自分で克服するという頭で考えないと無理なことだから。
彼女たちはいつでも自分の感情優先・他力本願なんだと思います。

不倫していた友人は、離婚後も不倫を継続していますが、私たち友人のグループラインから自ら抜けました。
最後の彼女発信の内容は、「犬を飼ったのも、子供を三人も産んだのも、夫が変わってくれると思ったから」でした。
子供たちの顔が浮かんだし、唖然としちゃって、私もほかの友人も返す言葉すら見つからなかったんですが、昔もこういう感じの発言をすることはあったんです。
誰かがなだめるか、私が言い返して喧嘩になるか…当時は本気で怒ったし、冷静になだめる友人を偉いな~と思っていたんですが、当の彼女は、やっぱり他力本願ですよね…自ら冷静になって謝ってきたことはありませんからね。
「犬を飼ったのも~~」にはさすがに対応しきれず…ほかの友人は、抜けると言った彼女を呼び戻そうとしたんですけど、私ともう一人は放置したんです。
たぶん、私ともう一人も呼び戻そうとすれば、彼女は戻ったと思うんですよね。
でも、そうやって戻ってもらっても、今後、意見の相違があったら「子供を利用した私でも受け入れてくれたんでしょ」とはっきりとは言わなくても、「そんな私だからってバカにしないでよ!」と感情論でぶつかって来ようとするだろうから、大人の話はできないと思うので、もう縁切りでいいかな、と。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変詳しく書いて頂きありがとうございます。
「他力本願」!!!
空いていたパズルのピースがカチっとハマった音がしました。
そうです!!
私の友人(もうすでに距離を置きたいので友人と呼びたくもないのですが・・・)
そうですそうです!!
彼女は、天涯孤独で未婚で子供を出産したのですが、その彼女と子供を受け入れてくれたのが今の旦那さんと聞いています。
なのに、そんな旦那さんに感謝ないのかなぁ・・・とか、本当に愛してるのかなぁ・・・とか疑問に思うんです。行動と言動が伴わないというか・・・
ラッキーで来てるのも事実だと思えます。
要するに・・・
こちらが色々言ったところで・・・ってことですよね、こういう人種は。
本日も長々したウキウキLINEが来て、私はもうこの彼女と付き合っていくのやめようと決めました。

お礼日時:2019/12/02 23:02

それは別腹なのだと思います。



奥様がいるのにAVを見る、キャバクラに行く男性っていますね?
旦那様がいるのにジャニーズに熱狂する、乙女ゲーにハマる女性もいますね?
それと同じです。AVやジャニなどの「仮想」に浸かるか、「現実」で体感するか、それだけの違いということです。

「愛されて幸せ」でなく「ものを買ってもらえる」という話をするってことは、旦那様とは仲良しだけど、経済的な面では刺激がないのでしょう。
でも旦那様にそれを今すぐ改善しろとは思っていない(現実的に無理だろうと把握している)し、ましてや「稼いでよ」「買ってよ」なんてプレッシャーをかけるつもりもない。
そこにちょうど外注出来そうな人が現れたから、そっちで済ませようってだけなんだと思います。

あなたのお友達を悪く言うのもなんですが、そういうことをペラペラ話してしまう辺り、頭が良い人ではないのでしょう。周りの人が良い人で「たまたま」何のトラブルも苦労もなく今まで過ごせてきた、のほほんタイプです。
あんまり付き合いを密にしない方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経済的な刺激!!
思わず「あぁ!」と納得してしまいました。
確かに経済的な面でみると、不倫相手は50を超えた役職の人らしく、大企業務めと言っていました。

そうです。おっしゃる通りです。
もっと賢い人・・・家庭を本当に大切にしている友人だと思っていたのですが、今回の不倫の事を「物買ってくれるのよー」とウキウキで話してきた、そして物が増えていくのを旦那さんに怪しまれているのに、それさえもウキウキで話してきた友人には正直ドン引きしている自分がいます。

まだジャニーズとかにハマっている人の方が可愛く見えてきます・・・
距離は置いていこうと思います。

お礼日時:2019/12/02 00:48

ええ具合に息抜きしてるんでしょ。


悪い事すると優しくなれたりしますし。
あっちは遊び、こっちは愛。
価値観は人それぞれですがバランスが崩れたら破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息抜きですか・・・
旦那さんが薄々気づいてるにもかかわらず、浮かれている友人を見ていると・・・遊びの不倫なんだろうなぁというのはよくわかるのですが、気持ちを半分こできる人って事ですよね。

私には理解出来ずにいます・・・

お礼日時:2019/12/02 00:44

論理感の欠如が原因では?


それか、旦那を愛している口では言っても
本心では愛していない。
愛してたら相手が傷つくことはやらないですよね。
ただの都合の良い人間としか思っていないのかも。
そして、この種の質問、
犯罪者に何で人殺したのか理由を知っても、
痴漢に何で見知らぬ女性の身体触ったのか理由知っても、
あまり意味がないと思います。
価値観が普通と違うから。
私は真っ当に生きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じく私も真っ当に生きたいと思ってます。
確かに、なぜなぜ?と思っていて答えのない質問かもしれませんが、不倫が身近であった事、仲がいいのになんで・・・という疑問しか出なく質問させて頂きました。
気分を害されてしまったら申し訳ありません。

お礼日時:2019/12/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!