アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SIMカード

iPhoneを友達から貰いました。
ゲーム専用のケータイにしようと思ってます。
でケータイを契約しに行こうかとおもって
たのですがよく考えたら家にWiFiあるし
外で使う時は今使ってるiPhoneあるから
貰ったケータイは家から持ってでないし
契約せんでも使えるのかな?と思って
まだ契約はしてません。

でもSIMカードがない状態やから
使えないんかも·····
あとアップデートできないのかな?
とか色々わからなくてわかる方
教えてほしいんですが
契約しない状態で使いたい場合
何か不都合ありますか?

何ができなくて何ができますか?
初めの設定、
AppleIDとかは設定するんですか?
貰い物なのでケータイ自体な
保証とかはないとは思うんですが
もし壊れたらAppleの会社じゃなく
そのへんにある修理屋にだせば
いけますか?

わからない事だらけですみません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

iPhoneは、アクティベーション時にSIMカードが必要となる。


アクティベーション用のSIMカードとか存在する。

有効なSIMカードがなければ無線LANが利用出来る場所でのみ、無線LANが利用出来るが、電話とかSMSとかは利用出来ません。
iPhoneを利用する場合は、Apple IDを作成する必要がある。もしすでにApple IDがあるなら、それを利用すればよい。


Appleの携帯電話が壊れたなら、Appleストアもしくは、Appleの正規サービスプロバイダーに出すことになる。

Appleの正規修理店以外に、非正規修理店が存在するが、非正規でも、登録修理業者なら法律的な問題をクリアしているけども、非登録なら、電波法違反になり、あなたの責任にもなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答嬉しいです。

細かく説明してくださって助かります。
毎日ケータイを使うけど全く詳しい知識もなく分からないことだらけで
困ることが多々あり最近コピーの
やり方わかったぐらいのレベルです·····

アクティベーションってのが
初めて聞く言葉でとりあえず
今からそれを調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!