プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の物を買う時、事前にそのことを調べるのはデジタル万引きと知り合いに言われたんですけど。
デジタル万引きって、売ってる本を写真撮ることですよね???

質問者からの補足コメント

  • 質問訂正します。

    ・新品を売っている靴屋で靴を試着した後、それと同じ靴で同じサイズをメルカリ で買う

    ・中古パソコン屋さんで、パソコンの発売日や詳細を調べながら買い物する

    ↑これらは犯罪(法的に良くないこと)でしょうか?

    知り合いの評価は聞いてません。

      補足日時:2019/12/03 18:28

A 回答 (5件)

そうですねその知り合いは誤解してます

    • good
    • 2

その知り合いがアホすぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/12/03 18:29

質問者さんが、伏せてる情報



中古のどんな物を買う時?
何買うの?
事前に、どのような調べ方したの?

この情報が、開示されなければ回答でどちらがどうのなんて判断不可能。

この質問文だけで、質問者さんが悪いとか知り合いが悪いとか決めつければ誤りになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが悪いかを聞いてません。

お礼日時:2019/12/03 18:24

>デジタル万引きって、売ってる本を写真撮ることですよね???



そーですね
    • good
    • 0

中古の物を買う時、事前にそのことを調べるのは


デジタル万引きと知り合いに言われたんですけど。
 ↑
何かと勘違いしているんでしょう。



デジタル万引きって、売ってる本を写真撮ることですよね???
  ↑
そうです。




・新品を売っている靴屋で靴を試着した後、それと同じ靴で同じサイズをメルカリ で買う
・中古パソコン屋さんで、パソコンの発売日や詳細を調べながら買い物する
↑これらは犯罪(法的に良くないこと)でしょうか?
   ↑
法的には問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何事と勘違いしたか聞いてみます

お礼日時:2019/12/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!