「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

不眠症?に詳しい方いますか?
昨日の夜、不思議な事が起こりました。

いつものように布団に入って寝ようと目を瞑っていました。
なかなか言葉にするのは難しいのですが・・・
緊張した時のようなもやもやした感じがしてきて、急になにかに襲われるような、ジェットコースターが下る瞬間のような感覚が襲ってくる、の繰り返しで全然寝れませんでした。
また、金縛りとは言いきれないのですが、金縛りに近いような、体を自由に動かせない感覚があって、勝手に顔が横に押し付けられるような感覚があったのを覚えています。

1時くらいに布団に入って、2時半になってもこの状態が続き寝れなかったので、少しスマホを触ったあとは記憶が無いので寝れたんだと思います。

今日もそのような感じだったら親に話そうとは思っていますが、なんの症状なのでしょうか?

A 回答 (1件)

精神的に疲れていたんでしょう。

同じような現象は私も経験があります。
眠れない時にスマホをいじるのは止めた方がいいです。かえって眠れなくなりますし、眠りの質も悪くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!