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ハイブランドってダサいのになぜ売れるんでしょうか?

「ハイブランドってダサいのになぜ売れるんで」の質問画像

A 回答 (10件)

ダサく無いからでしょう。


あなたの感性がおかしいんです。
認めましょう。

たまたまハイブランドの変わり種を見つけて「変なの〜」と言って騒ぎ立てるならまあ広報戦略の思う壺かなと。ノーブランドが変な服出してもドン引きされて終了ですから。
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金持ち自慢ですね。


自慢したい人が持ちます。
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安心感がある、ブランドに

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気分がハイになるからだと思います。

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ハイブランド?


購入者の選択権です。

バーキンヒマラヤ
バック
4000万円
ルイヴィトン
モノグラム
300万円
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買ったことない人は、見た目だけの判断だからね。

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「ロゴがデカデカついているデザインはダサい」と言いたいのなら、賛同します。


広告背負って歩いてるのはダサい。
ブランド名(価格)に価値を感じて安心するのも、みんなが持ってることに安心するのも、哲学がない。
ヴィトンのモノグラムなんか、タダでも要らないです。
嘘でした。タダでもらってメルカリで売ります。

ですが、ハイブランドのデザインすべてがロゴデザインではありません。
ハイブランドには、ハイブランドなりの歴史、技術、哲学があります。
服飾の歴史を徹底的に調べると、ブランドストーリーには感銘を受けるものがたくさんありますよ。
イタリアのメゾンなんか、未だに家族経営が多いです。ブランドを守るためです。
ぜひ調べてみてください。

かといって、私は買いませんけどね。
どれだけ品質が優れていても、ハイブランド商品の価格構造を考えると、高品質な中堅ブランドの方が実際的だと思うからです。
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生身の自分で勝負できない人が、ブランドでどうにかできると思ってるからです。

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意味不明。


ダサかったらハイブランドにはなれません。
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ダサい、というのは感覚です。


人の感覚は人それぞれ違います。
ダサいと感じない人が買うのです。

あなたの感覚ではダサいと感じる。
買う人の感覚ではダサくない、カッコいいのです。
ただそれだけのことです。

そもそも世の中の人全員が同じ感覚だったら、デザイナーがデザインするわけがない。
生産販売されるわけがない。
多種多様なものが生産販売されているのは、人の感覚がそれぞれ違うからです。
みんな同じ服を着て、同じものを持って、同じものを食べて、同じアイドルを推してる。

そんな世界、ゾッとしませんか?
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