dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目を閉じると自分がぐるぐる回っている感覚があります。

それに似た質問があったのですが自分とは少し違う気がしたので質問してみました。(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4723572.html)

目を閉じるとぐるぐる回る感覚があります。
少しの期間心療内科(?)に通っていましたが、特に病気だとは言われませんでした。
机に伏せていたり、ベッドで寝ていたりと
目を瞑ると大体その感覚を感じます。

どうしてそうなるんでしょう?
ぜひ理由が知りたいです。

A 回答 (4件)

メンタル面より、耳鼻科の先生に相談した方が答えが早いと思います。

この回答への補足

私も目まいになった事はあるんですが、
目まいとは違う感じなのですがそれでも耳鼻科の方がいいでしょうか?
頭痛・胃痛・微熱なども、関係ありますか?

補足日時:2012/04/01 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どうでもいい質問に真剣に答えていただきありがとうございました。
勝手ながら、ベストアンサーに選ばさせていただきました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/02 23:35

3です。


補足ありがとうございます。

中耳炎は風邪の関連でなったことがあります。
鼻をかむとき上手くやらないとなりやすいそうです。

1の方への補足にて
>頭痛・胃痛・微熱なども、関係ありますか?
とありましたが、そういう病気もあります。
関係あるかどうかはやはりお医者さんじゃないと分かりませんが。。。


ちなみに血圧はいかがですか?
高い場合めまいがあることは有名な話ですが、低くてもめまいというか、まわっているような感覚になる人もいます。

かく言う私も低血圧です。。。
昨日温泉で測ったら上が78でした。。。
低血圧は病気じゃないとするお医者さんもいますからね。。。
    • good
    • 0

私もなりますよ。


中耳炎やっています。

気になって眠れないほどならば耳鼻科で診てもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

中耳炎は何が原因でなるんでしょうか?
全然、知らなくて・・・。

補足日時:2012/04/01 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました。

写し絵の件ではお世話になりました。
補足にまで回答していただき嬉しかったです。
ですが、今回は1番最初に回答してくれた方をベストアンサーとして選ぶことにしました。
すいません・・・。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/02 23:31

私もNo.1様と同じく耳鼻科関連か、お住まいの地域によっては



『地震酔い』かもしれないと思いました。

一度相談なさってみるだけでも違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地震の可能性なんて思いつきませんでした。
些細な質問に親身になって答えていただき、嬉しく思いました。
ですが、今回は1番最初に回答してくれた方をベストアンサーとして選ばせていただくことにしました。
すいません・・・

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!