アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裕福層から売れているとニュースで見ました、といってるのは何人ですか? 
デパートなんかで買い物する人って今時いますか?
ハイブランドはどうせあちらの人でしょう。就職氷河期に就職に困った時代の人を海外に売り飛ばすビジネスいいね!とか、何目線で話していると思いますか?

A 回答 (1件)

高度成長期~バブル崩壊までの頃は、「ボーナス出たら、〇〇買うんだ!」と色々と欲しいものが沢山ある人が多かったものです。

家電とかオーディオでも、「新製品が出たので、それを買いたいなあ」と、同じ系統の製品をすでに持っていても、新しくしようと思ったりしましたね。
アニメやゲームなども、「とりあえず箱買いしておくか」とか「(開封しないけど)2セット買っておくか」なんて、部屋の片隅に未開封のパッケージを山積みにしているような方がいたものです。

でも、最近は、普通の方でも、「ハイブランドの〇〇は買う。ボーナスや貯金がかなり飛ぶ。でも、それ以外は節約生活!」って方がいるようです。
つまりは、「普通の品を買っても満足感が無いけど、ハイブランドは買って満足感がある。」という方が増えているというのを目にしました。

まあ、どこまで、記事の内容が当てはまる人がいるのか?よくわかりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ハイブランドだけは買っても他は節約するのですね。家電で新製品出たら持っていても新しくしようと思うくらい新しいもの好きな人なのですね。

ありがとうございます。