プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま有線でインターネットを使っていますが、無線契約をしていないためwifi接続ができません。
ルーターはbl900hwという古いのを使っていて、スマホはandroid9。

auと無線契約をせずにwifiを使う、何か裏技的なものはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    神。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 22:14
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を買いました。無事、wifi環境でネット出来るようになりました。皆様ありがとうございました(*^▽^*)

      補足日時:2019/12/06 22:16

A 回答 (18件中11~18件)

PCに有線で繋いでPCをWi-Fiルーターとして使う。

いわゆるデザリング機能を使用するというウラ技があるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに裏技ですね……!

お礼日時:2019/12/04 11:11

光回線などのインターネットはあるってことですよね?


それなら家電量販店などに行って、無線Wi-Fiルーターを買ってきて接続&設定するだけで使えます、新たな契約は必要ありません。
Wi-Fi機の値段は一般的には3000円~1万円の間くらいですが、そんな高いのはいらないと思います
メーカーはNECかBUFFALO製がいいでしょう

つなぎ方はWi-Fiの説明書に手順が全部書いてあります、ネットでも検索すればたくさん出てきますから、問題なくできると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Wi-Fiルーター買ってみます。

お礼日時:2019/12/04 11:10

NO6 追記



シールの中に暗号化キーの上にSSIDと書いてあり、ここの数字や英語と同じものがWi-Fiを開いた時にあります。
これに接続。この時に暗号化キーを入力すればつながります。
    • good
    • 0

無線の契約というのはありません。


ルーターにシールが貼ってあると思います。そこに書かれた暗号化キー(数字、英語)をメモします。
スマホの設定→ ネットワークとインターネット→ Wi-Fi ここで暗号化キーを入力するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのルーターは対応していないのか何なのかスマホの画面にルーターの型番が出てこないんです。

お礼日時:2019/12/04 11:09

えっと。

。。

ご自宅に光回線を使用したインターネットの常時接続環境が有り、現在有線LANで使用しているパソコンなどを無線LAN(Wi-Fi)にしたい・・・ということでしたら設置済の光回線の機器とWi-FiルーターをLANケーブルでつないでWi-Fiルーターの設定を行うだけです。

ケーブルのつなぎ方や設定の仕方はWi-Fiルーターの説明書に詳しく記されています。

で。Wi-Fiを利用するのに契約はありません。Wi-Fiルーターを回線業者からレンタルするのでない限り。
また、裏技も何もありません。説明書にあるとおり設置&設定するだけです。

なお、「接続できません」の詳しい内容・・・Wi-Fiルーターの設定、スマートフォンでの接続操作、「接続できない」の具体的現象などをしっかり書かれるとフォローできる方がおられるかもしれません。
ちなみにBL900HWの説明書はお手元にありますでしょうか?
無い場合は以下にPDFファイルのものがあります。

https://www.au.com/support/service/internet/guid …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiルーターというのを買ってちょっと設定してみようと思います。

お礼日時:2019/12/04 11:08

Wi-Fi(無線LAN)ルーターを購入して、有線のLANケーブルを繫ぐだけで良いと思いますが?


有線でインターネットが出来ているので、別の契約などは不要です。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ買ってみようと思います。
これを使った場合、いままで使っていたルーターは不要になりますか? 両方使っていく感じでしょうか?

お礼日時:2019/12/04 10:54

wifiルーターを間に挟めば誰でも出来ますよ。


契約違反にもなりません。
ネットでwifiルーターと検索すれば
沢山出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした……。

お礼日時:2019/12/04 11:07

wifiルーターを買ってきて有線につなげばよいです。


数千円で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からうろこです……(;゚Д゚)

お礼日時:2019/12/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!