プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀ハガキってお年玉付きの方が嬉しいですか?

普通のハガキだとがっかりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 手を抜いた感じがしますか。

    「年賀ハガキってお年玉付きの方が嬉しいです」の補足画像1
      補足日時:2019/12/04 15:19

A 回答 (5件)

切手は、もう貼っちゃった?


ヤカンに水を入れて沸かすと注ぎ口から蒸気が出るでしょ?
それを当てると切手が剥がれますよ

スチームが出るアイロンでもいいですし

そして、お年玉付き切手を貼る(^_^)v

剥がした切手は、よく乾燥させて次に使う時は糊を使って貼ればまた使えますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

切手はまだ貼っていません。

お年玉付き切手を貼ります!

ありがとうございます。

正直な意見が助かります。

お礼日時:2019/12/04 15:31

値切られた、省略された、端折られた感じがするのは確かです。


効果(嬉しさ)が半減する気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

選んだ結果普通のハガキを買ってしまいました。

切手は買ってしまいましたが他にも使えるので、お年玉付き切手の購入考えたいです。

普通のハガキにシールとかも今まで来た事あったけど自分では気にしてなかったけど、思い出したらシンプル過ぎてショックを受けた事もありました。

助かりました。

お礼日時:2019/12/04 15:17

せっかく出すのであれば年賀はがきですよ。


年賀はがきの方が華やかさがあります。
何枚も年賀状があって、1枚だけ普通はがきではさみしい。
お年玉付きって、私はほとんど当たったことはありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのように考える方が多いんですね。

イラストに惹かれて普通のものを買ってしまいました。

これからは年賀ハガキと切手にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/04 15:11

はい、ガッカリします(^_^;



お年玉付き切手というのがありますよ
https://yu-bin.jp/kitte/0161/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!

お年玉付き切手はじめて知りました。来年はこちらにしたいです。

もうハガキも切手も普通のものを買ってしまいました。はやまりましたね。。

でもイラストはかわいいです。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 15:08

年賀はがきじゃなくてもいいけど、内容が面白くもないものなら要らないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。

私は渋いのでもうれしいです。

お礼日時:2019/12/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!