プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の母が非常識な人なので、本人には気分を悪くすると思い、友達に愚痴っていました。詳細は電話で話すと伝えていたのを見た彼氏に、電話してきていいよ。と言われたので、素直に応じて友達に電話しました(会話は聞かれないよう別室で話してます)
彼氏とは同棲中です。
自分が愚痴らなければよかったことなのですが、
正直、気まずいです。時間が解決することでもないと思いますし、来年に入籍する話しもあるので、何を話すべきなのか、分からなくなってます。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼氏さんのお母さんが非常識とありますが、貴女がそう思うだけで彼はそう思っていないと思いますよ。

逆に、彼は貴女のご両親が非常識と思っているかも知れません。来年入籍とありますが、結婚すると彼のご両親とは親戚関係になるわけですよね。同棲をされてるわけですが本当にこのまま結婚しても良いのか迷っているのですよね。彼のお母様が非常識だと言う事は貴女のご両親は知っているのですか。今後の事も踏まえて一度自分のご両親に相談してみるのは如何ですか。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼の母が非常識な人なのでと、書いていますが。
どのように非常識なのか、書かないとわかりませんよ。

貴女からみて、どのあたりが非常識だと思うのか。
彼の母親からみて貴女のほうが非常識なのかもしれない。

こういう場合は、やはり非常識がどういうことなのか
書かないと。

がちがちの母親からすれば、自分の息子のことも含めてですが、
結婚前の同棲に反対の親かもしれないよね。
もし、そういう母親であれば、非常識なのは、どっちなのかということになりますよね。
きっと、こういうことではないと思うのですが。

もののみかたって、立場を変えれば、それぞれに言い分があると思うのです。

で、彼氏には彼の母親の気に入らないところを直接言えないで
貴女の友達に話す。

友達からすれば、貴女の彼氏の愚痴なら聞くかもしれないが
彼の母親のことまで愚痴られても関係ないことなので、迷惑な話だと思いますよ。
表面的には聞いていたとしてもね。

オトコでも女でも、自分が育ててくれた親の悪口など聞きたくないものではないですか。
どちらも気分は悪くすると思います。

結婚してからもそうです。
よくあるよね、夫婦喧嘩すると、「おめえのところの親、ろくでもないよな」とか
「あんたの親、常識ないよね」なんて、互いに言いだす。
ふたりの間では関係ないことなのに、こういうの持ち出す男女っているよね。

致命的なことになってしまう。あとから謝っても心に残ってしまうでしょうね。

こういうのは、貴女と彼との間では関係ないことですよね。
彼の母親がどのように非常識なのがわかりませんが。

友達に話して、彼の母親の非常識なことが解決しましたか。
貴女の気持ちがすっきりしただけで、何も解決しないですよね。

やはり、彼に話をするべきことです。
それで彼が母親をかばうのか、貴女が言っていることが正しい思ってくれるのか、
彼が怒りだすのか、それはわかりません。

将来の義理の母になるのですから、そういう母親がイヤであれば
入籍が決まっていようが、入籍をやめたほうがいいよね。
将来ぶつかりあうことは、今からわかっていることですから。

母親関係なく、私達ふたりのこととは関係ないことだから
彼の母親が貴女からみてイヤな母親であっても
ふたりだけの世界をつくっていくか。

どちらかだと思います。

ふたりだけの世界をつくっていく場合は、彼が貴女の気持ちと同じくして
母親との縁をきってくれるオトコなのか。
そのあたりはどうでしょうね。

だからね、どのあたりが非常識なのか、ちゃんと書かないとね。

貴女の肩をもつ回答が出る場合もあるし、
そりゃ、貴女のほうの思い込みだよとかね。
書いてないのでわかりませんが、
    • good
    • 0

彼の母が嫌なら無理にお付き合いすることないと思います


彼との間で母の話になってもスルーしたらいいと思いますよ(軽く流す)という意味で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!