プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジアへの一人旅について

私は大学生1年生です。
来年の春休みにカンボジアに一人旅に行くつもりです。
何せ海外での一人旅は経験したことがなく、不安と好奇心で朝も起きられません。
『これは持っていた方がいいぞ』なんてものがあるのなら是非、教えていただいたきたいです。

A 回答 (3件)

>不安と好奇心で朝も起きられません。


ちょっとどんな日本語だw

「地球の歩き方(カンボジア編)」を熟読しましょう。
バックパッカーのバイブルですよ

今の時代、スマホがあるからなんとでもなるw
あ、現地コンセントの変換器ね。それとウェストポーチ必須
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンセントは確かに目を落としそうな問題でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/04 19:44

小額ドル紙幣。


カンボジアはリエルと米ドルの併用で、ドルで払うとお釣りがリエルで返ってきます。
高額紙幣で払った場合、下手すると全額リエルで返って来るので小額紙幣を多めに持っていた方が良いです。
入国時のVISAもドルで現金払いですし。
ホテル以外ではトイレの紙が無いことがあるため、ポケットティッシュ。
アンコールワットなどの遺跡に行かれるなら歩きやすい滑りにくい靴。
そんなところですね。後は普通の海外旅行と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり米ドルの併用による諸事情もあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/04 19:43

カンボジア旅行に必要な基本情報の知識をご自身にお持ちください。



世界で最もVISA(査証)無しで短期観光目的の入国ができる国が多いのが日本のパスポートです。
ただ残念ながらカンボジア入国には日本のパスポートを持っていてもVISAが必要です。

マラリアやデング熱予防に虫よけスプレーを、アホみたいに日が強いからUVケアグッズを
持って行けから始まって、恐らく初心者が思いつかないような物が山のようにあります。

外務省の海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
在日本国カンボジア王国観光省ホームページ
http://cambodiatourism.or.jp/
最低この2つは確実に読んでおいてください。話はそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
現地に着く前の段階で様々な問題があるんですね。
サイトまで用意していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!