アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。

別れる前から妊娠していることはわかっていましたが、彼氏にはまだ伝えていませんでした。
しっかり話し合う時間を設けたくて、会う日を決めていました。しかし、会う日の前に価値観のズレで彼氏を振り、別れました。

別れたのだから下ろす予定です。
罪悪感でいっぱいですが

そのことでかなり心が病んでしまい、仕事を休んでいます。
振ったことを後悔していますし、連絡がないか待ち続けているのも辛いです。

職場には、プライベートな話を持ち込みたくなくて、仕事でミスをして体調不良を起こし辛いです。と伝えています
失恋して妊娠していることは職場のだれにも伝えていません。

仕事の失敗もたくさんありますが、本当に悩んでいるのは失恋してこれから赤ちゃんを下ろさないといけないことです。

失敗なんて誰でもあるし、こんなことで心まで病むのは甘いと思われそうです。
やはり、失敗して妊娠して今後下ろさなければならないことは職場に言うべきでしょうか。

復縁の可能性はないです。

A 回答 (5件)

普通は言わないよ。

    • good
    • 0

こんにちは、



伝えるべきは職場じゃなくて別れた彼氏だと思います。
中絶手術の時には、相手の同意書が必要なのでは。
また、相手がどう出るかわからないにせよ、別れたとしても相手の子供であるのなら、やはり一言も断りもなく自分だけで中絶するのはよくないと思うんです。
さらに振ったことを後悔して、連絡を待ってしまう状態なら、ちゃんと打ち明けて下さい。
    • good
    • 0

>失敗して妊娠して今後下ろさなければならないことは職場に言うべきでしょうか。


べきも何も、もう既に自分で
>職場には、プライベートな話を持ち込みたくなくて
と結論出しているじゃない

下ろす・・ではなくて堕胎です。
あなたの一生涯をかけて水子供養をして下さい
    • good
    • 1

別れた彼氏のことはともかく、貴女が妊娠してることは



ご両親には伝えましたか?

大事な命。 ご両親の協力で育ててもらえるかも知れません。

私は、強姦された上での妊娠でも、産んで育ててください。という

考えです。

貴女が堕ろす(下ろすではない)にしても、育ててもらったご両親には

話をしておきましょう。

また、中絶した場合、供養は必ずしてください。

今後の、貴女の人生に、殺された水子の、産んでもらえなかったという

悲しみ、苦しみが、貴女の人生を狂わせ、また貴女が、今後、産んだ

子供達の人生も狂わせてしまいますので。
    • good
    • 1

噂にもなるし言う必要はないと思いますよ。


妊娠の初期の手術なら日帰りで済みます。
復縁の可能性はなかったとしてもお相手には一言手術前に報告するべきだとは思います。
申し訳なかった、と思われるでしょうし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!