電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『スマホの仕組み』の件で『詳しい』方にお尋ねします。

ウチの旦那…『型枠大工』をしているのですが、ソコの現場まで、行かないで、『スマホから…』見れる操作方法はありませんか…❓
ありましたら、ぜひ、教えて下さい‼

お願いします。

A 回答 (8件)

GoogleMapでスマホの位置情報を共有すれば、どこにいるのか、滞在時間までわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ウソやっ!ウソやっ‼
本当ですかっ‼
興奮しました❢

ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2019/12/07 12:56

どこにいるのか、位置情報を地図に表示して見たいと言うことではなく、「『作業中』の旦那をたいなぁ〜…」と思って…。

」と「様子」を見たいとするからには、その様子を撮影するカメラをご主人に向けて設置するなり、誰かが撮影してくれるなりしないとなりません。

カメラをどこかに設置するなら、撮影する角度からご主人がはいなくなれば当然写りませんので、眺めるあなたの方でカメラの向きを上下左右に自在に操作できる「リモートコントロール機能」を持った物なら、「あなたがもう少し右に首を振って!」「もう少し下を写して!」とスマホの画面上で操作することで、その命令を受けてカメラが自在に首を振る物です。
これを実現するためには、カメラ側に電源とWi-Fiの環境が整っていなければなりません。

カメラの固定設置ではなくスマホ同志で、例えばご主人のお仲間がご主人をスマホで撮影してくれるなら、それをテレビ電話のようにタイムリーで生中継のように見ることも出来ます。
が、あなたが見たいという度に、そのお仲間の方が仕事の手を休め、いちいち撮影してくれる物かどうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そらぁ〜そうですよねぇ…

ありがとうございます_(_^_)_

お礼日時:2019/12/07 12:56

色々方法はあると思いますが・・


あまりそういうことはしない方がいいのでは。
ご主人にもまわりの方にも
お仕事に集中してもらわないと。
危険もある現場ですよ。
(質問の答えになっていないので
通報していただいて結構です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

すみません…
『スマホから…』見ているだけやから、コッチの方が現場に行くワケじゃあないンですから、この方法がイイと思って…

お礼日時:2019/12/06 01:45

現場の様子を旦那が家や別のところで見たいってこと?


それとも旦那を、家にいる貴方が見たいって事?

例えば、
今の道路状況/防犯カメラ/ペットや赤ちゃんカメラは、外部のスマホで見れるよ。
同じ様に、その現場にカメラを設置し、電波で送っていれば、スマホで受信できる。
そのシステムを設置するのに、何万円も掛かるけどね。

または、ライブチャット/ビデオ通話/TV会議のように、外部のスマホで見れるよ。
LINEでも出来る。
現場の誰かが、スマホで現場を撮影し、旦那のスマホで同時受信して見る事もできる。
スマホ同士で出来るので無料です。

社内の設計士に送ったり、出張中の人や入院中の人が見たりできる。

---------
現場の旦那自身を見たいのなら、旦那が自分で自分を撮影して、貴方に送るか、
旦那の同僚が旦那自身を撮影して、貴方に送るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

『作業中』の旦那をたいなぁ〜…」と思って…。

しかし…貴方って、よ、ご存知ですねぇ…

大変、勉強になりました。
ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2019/12/06 01:55

家にいて現場の様子を見たいってことですか?


現場側にスマホを操作する人がいるなら、ビデオチャットなどで現場の様子を確認できるでしょう、細かいところまで見れるかは分かりませんけどね
みんなが持っているアプリであることを考えると、LINEのビデオ通話がいいでしょうか、ただ通信量がバカスカ減っていきますから、注意が必要です
https://appllio.com/line-video-call

ペットや赤ん坊の見守りなど、防犯カメラ的な物を設置して、アプリを使って監視することもできます
こんな感じのものですね
https://app-liv.jp/lifestyle/safety/1772/
    • good
    • 0

型枠大工の仕事を知りたいの?



添付画像の鉄筋と木枠で出来たスペースに生コンを流せば鉄筋コンクリートの柱や壁ができる
その木枠を組み立てて行くのが型枠大工の仕事...コンクリートを流して数日して木枠を外す仕事は別の人(鳶)が行う
「『スマホの仕組み』の件で『詳しい』方にお」の回答画像3
    • good
    • 0

>『スマホから…』見れる



何を?
    • good
    • 0

全く無いです



現場に行かなきゃ、現地は判りません

道路などは、Googleマップのストリートビューで見えますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!