dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番安く抑える方法を考えています。

auでポケットWi-Fiを2年契約してて、機器代金は払い終え、もう少しで契約更新期間が終わります。 機器は、返却しなければならないのでしょうか? 

Wi-Fiの他にも、iPhone、iPad(残り一年)を契約してて、今月中に解約して、ドコモ回線で楽天モバイルにしたいと思ってます。

一番安く抑える方法はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

全部解約して、ネットは「ネカフェ」で電話は「公衆電話」に変更する。

    • good
    • 1

>auでポケットWi-Fiを2年契約してて、機器代金は払い終え、もう少しで契約更新期間が終わります。

 機器は、返却しなければならないのでしょうか? 

端末は買い取り方式です。
よって返却しなくてもよいです。
基本的に端末を返却しても端末の残債が免除されることはありません。

KDDI(KDDI MVNO除く)以外のキャリアで、現在利用しているモバイルルータを利用する場合(WiMAXの端末は利用出来ない場合があります)は、SIMロックの解除が必要となります。
MVNO(WiMAXのMVNO除く)で利用すれば、現在よりも安くなります。
    • good
    • 0

機器は買い取りなので返却する必要はありません



au専用wi-fiで無い限りは、ドコモ系の格安simを入れれば安く使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!