ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

これから入社予定の会社に、a4の紙を提出します。用紙に折り目がついていたら、失礼ですか? 

会社から送られてきたデータをコピーし、それに記入、その後、郵送で提出、という流れです。本格的な厚い用紙ではないのですが、だめですよね…?

A 回答 (2件)

折り目が付くことにより、相手にどの様な不都合、不快感を与えるとお考えなのでしょうか。


最も大切なのは、あなたが記入した中身でしょ。
折ることによって、その中身にどの様な影響があるのですか。
見にくくなる?
何もないでしょ。
折れた資料を折り返す手間を相手に与えるというご心配でしょうか。
それが手間と呼べるような代物ですか。
何がどう失礼なのか、私には全く分かりませんが。
折って出せば十分と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えの人もいるんですね、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/06 10:51

三つ折りで封筒に入れればいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング