プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回収してほしいのは、勉強机、壊れたロードバイク、食器棚等の大型家具です。
以前ポストに入っていた不用品回収業者のチラシの会社に頼んだ際、見積金額よりも高く請求されてしまい失敗した経験があります。正直ネットで不用品回収業者を探してもどこが良いサイトか分かりません。以前失敗した経験があり、今度は失敗したくないという気持ちが強いです。
なので不用品回収業者を利用したことのある経験のある方に回答頂きたいです。

A 回答 (3件)

これまで、何十回も


不用品回収業者を利用したことがあります。

確かに、引き取る業者により、金額は、まちまちなので、
業者選びに、失敗はしたくないですよね。


では、私の場合、
まず、引き取りに来てもらう品物の寸法を測ってから
不用品業者、3社ほどに、電話して、
電話口で、品物の寸法などを正確に業者に伝える事で、
1番、安い業者にお願いし、その査定額通りで、引き取りに来て貰っています。



そこで、質問者様の場合であれば、

まず、メジャーで、
・勉強机の寸法(横幅×縦×高さ)、
・食器棚の寸法(横幅×縦×高さ)
をはかり、メモに記入して、

次に、
・壊れたロードバイクが何CCの大きさ
をメモに記入して、

それから、ネット検索で、お近くの不用品引き取り会社(最低3社)へ連絡し、
品物の状況や寸法を伝える事で、
電話口で、だいたいの、回収金額を教えてくれると思います。

その中から 
1番、安い金額を提示してくれた不用品回収業者に
引き取りに来て貰ってはいかがでしょうか?



それと、今は、年末なので、
片付け業者も混んでいるかもしれません。
なので、引き取り日が、
年明けになるかもしれませんので、
もしも、今年中に急いで処分したいのであれば、
「いつ、引き取りに来てくれるのか」
も、各業者に電話口で、確認しておくと良いと思います。


>以前失敗した経験があり、今度は失敗したくない
という事で、今度は、良心的な業者に巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0

不用品回収業者だと色々と相見積もりしましたが、カドデっていう業者が一番安かったです。


実際に見積もり通りだったのでお勧めです。
https://kado-de.jp/

ただし、一応相見積もりはした方がいいと思います。
また電話する際には結構細かく内容を伝えた方が齟齬がないので絶対にいいです。
    • good
    • 1

ポスティングする業者はほぼ悪徳業者です。



ネット検索で「不用品回収」で出るのも高確率でハズレをひきます。

「リサイクルショップ」で検索して、webサイトで訪問回収サービスも引き受けているような店舗という探し方をした方が実店舗が確認できるのでハズレをひきにくいです。

一番は、ネット検索ではなく近隣のリサイクルショップで、そういう訪問回収をやっているかを自分の目と耳で相手を確認して実際に依頼するのが一番ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!