dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁酒して4日経ちます。
無性に甘い物が恋しくなり、
甘い菓子パンや果物をドカ食いしてしまいました。
ひたすら眠いです。
会社遅れる直前まで寝てしまいました。
酒飲みたいです。
体調は確かに良いですし頭も冴えます。
けど、飲みたくなります。。。
意志力だけで続けられますかね?

A 回答 (3件)

4日も断酒しているなら、続きそう。


頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります。

お礼日時:2019/12/06 19:35

「酒は百薬の長」です。


とはいえ、過度な飲酒が体に良くないのも常識。過度な摂取は酒に限らず何でもそうですが…。
ひょっとしてアルコール依存症ですか。

であれば、禁酒や禁煙は容易ではありません。成功するケースはこんな感じでしょうか。
①非常に自制力が強い意志の強い人だった場合。
②願掛けなど、周辺環境からの要因で他律的な強制力が働く場合。(自律的な自分だけの問題だとくじけやすい)
③ドクターストップがかかるなど、体がアルコールを受け付けなくなったとき。アルコールを分解する肝機能が低下すると自然に飲めなくなります。まあ、それでも呑み続けて早死にする人もいますが…。

①のような意志の強い人は滅多にいません。
②の場合は、思わぬところで強いストレスを受けると、強烈な飲酒欲望が沸き起こりますので、たいていの人は挫折します。
③は自殺したいのなら勝手にどうぞ、という感じでしょうか。

頑張ってください。成就をお祈りしますが、ダメだったとしても、いずれ飲みたくても飲めなくなると思いますので最終的には断酒は成功するでしょう。
私個人のこととしては、ときどきハメを外して周りに迷惑をかけることがあっても、通常は楽しい飲酒を末永く続けたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症まではいっていないと思います。
たまに人と飲むくらいなら許そうかなと思っています。
意思弱くて不甲斐ないですが。

お礼日時:2019/12/11 20:39

まぁまぁ


あんまり心配しないで、
先ずは一杯!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
何で勧める?

お礼日時:2019/12/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!