プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半アルコール中毒者です。
禁酒が辛いです。
特に金曜日の夜。
酒の魔力を断つ方法はあるでしょうか。

A 回答 (5件)

禁酒って大変ですよね。

。私は体(肝臓)壊してからやめて、もう3年飲んで無いです。
本当に辛いなら病院や互助会に参加するのもありだと思います。
一人でやめるのはいつか限界が来ますから、人に頼るのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一人で飲まないのはキツイです。
断酒会に参加するしかないか。

お礼日時:2020/11/27 22:13

アタシ30年間アルコール依存症やってました!止めたらご飯が美味しい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
飲まないメリットの方が遥かに大きいのに、
酒の魔力は絶大なんです。
辞められたのはすごい!

お礼日時:2020/11/27 22:06

辛いのか・・・。


私は、いくらでも飲む、まるでザル状態だったんですね。
お酒なんか、二升なんて平気で一人で飲んじゃう。
ずっと、飲んでて思っていた事があって、酒飲んで、何かなるのかな?何か変わるのかな?何か特でもするのかな?なんて、ふと思ったのよ。
そしたら飲んでる事がくだらなくなってきて、すぐ止めれたの。
たぶん、私はお酒に対して執着はなかったからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
よく辞められましたね。
確かに大酒飲む意味なんて
何もないですよね。

お礼日時:2020/11/27 21:50

金曜の夜だけ解禁で、


他の日は飲まないことにすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやったら、
今日は仕事頑張ったから飲もうとか、
お祝いだから飲もうとか、
月末だから飲もうとか、
色々訳わからない理由付けて
飲むようになってしまったことがあります。

お礼日時:2020/11/27 21:45

21時BS日テレ 


 ゴルサバでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ番組?
観てないです。

お礼日時:2020/11/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!