dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日500ミリのビールを4~5本飲むのはアル中の始まりですか?

A 回答 (9件)

いや、かなりアル中思います。


自分は毎日、アルコール度数6%レモンサワーを500㍉2本飲んでますがそれでもアル中と言われてます
    • good
    • 0

その程度なら平気です。

    • good
    • 0

そうだと思う

    • good
    • 0

もう、アル中ですから大丈夫^_^

    • good
    • 0

始まりでは無くアル中です

    • good
    • 0

毎日ですか…生活や身体に支障をきたしたり、朝から飲むとか、飲んじゃいけないのに飲んじゃうとかなら、もう既に…かもしれませんけど、良

    • good
    • 0

完全に始まりです



専門家が言っていましたが 毎日 コップ一杯であろうと、脳は中毒になっていると言ってました
    • good
    • 0

ビールだけと言う事にはならずに何かつまみも食べるでしょう。


となれば「メタボの始まり」とは言えるでしょうね。
メタボは生活習慣病の始まりでもありますし。
    • good
    • 0

酒飲みからすると、そのくらいの量だと別にアル中ではない。



一般的にみると、酒飲み自体がそもそもアル中なので、アル中の始まりという表現にはならない。

^^v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A