dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は毎日必ず寝る前にチューハイを2、3本、日本酒を1杯、ビールを1缶飲んでから寝ています。仕事上のつき合いでもっと飲んでいる日もたくさんあります。そもそも仕事の事で頭がいっぱいになって寝られなくなってしまうのを防ぐために飲んでいたのですが、最近飲まないと気が済まなくなってしまいました。誰か禁酒を一人でできる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もそれ以上 飲んでいましたが いつのまにかお腹がぽってりしてきたんです それで飲み物を「お茶」に変えたんです (氷をたっぷり入れて)


そうしたら お通じもよく 口寂しくなく寝られるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今夜そうしてみます。
あなた様も早く体調を崩さぬように寝てください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 23:23

お酒を飲んでから寝るという事は家にお酒があるということですね?まずはお酒を買わないこと、お酒を持たないことが必要だと思います。



0000aiさんが禁酒したいということは少なくても自分はお酒を飲む人だから、お酒を止めたいと思っているという事だと思います。
これでは、いつまでたっても止めることができません。

なぜなら本当はお酒を飲む人だけど、飲まないように努力しよう、つまり本当の自分はお酒を飲む人だと固定観念をもっている以上、難しくなってしまうと思うんです。

ここで発想の転換が必要で、本当の自分はお酒を飲まない人だと思い込むことが大切だと思います。
お酒は最初から飲みたくないから飲まないのが普通だと思うことです。
そう思わない限り永遠と飲みたいけど我慢しようと思ってしまいますよ。
わたしの知っているサイトを書いておきます。

援助グループhttp://www.09chan.com/~adultchild/acoa_acod/inde …

断酒会
http://www.synapse.ne.jp/~sein/T/T61.htm

IAX研究所
http://www.cyakusin.net/07kinshu.html

参考URL:http://www.cyakusin.net/07kinshu.html
    • good
    • 1

こんにちは。



昨夜は、namadekoさんからのアドバイス(お茶)で
飲まずに眠ることに成功されたでしょうか?

ところで、これまでに、ここのサイトで、少し似たように質問が
あったようなので一応貼っておきますね。
このなかで少しでも参考になることがあれば良いのですが...

仕事やお付き合いも大事だけど、それよりもまず健康が第一 ! !

0000aiさんが、近々、量を減らすことや禁酒に
成功されることを願っています。
今なら間に合うと思います。
どうか頑張って下さいね ! !

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!