一回も披露したことのない豆知識

警察に婚約者と引き離されそうです。彼の浮気から口論になりDVに発展して婚約者が逮捕されました。本当はDVはなかったのでそれを警察に伝えてその調書を今日警察が書いてました。結局無罪の婚約者はまだ逮捕?か拘留されたままで、彼に話しをきくと言ってます。彼は事情あって暴力をしてないのに暴力したと話しを合わせてきてます。その事情は私が感極まってもともと物に当たりやすかったりDV気質??なところもあって「それだけ悪いと思ってるなら警察につかまれ!殴ってなくても殴られたって言え!」みたいな感じで言ってしまいました。そうしないなら私も同じことをやり返す、それで同じ気持ちを味わえっていいました。彼はそれが1番されたらいやなことです。だから頑なに殴りましたってずっと言ってるんだと思います。(それしか理由がないので)確かにたくさんの方に動いてもらい、警察を利用し虚偽告訴罪にとわれるであろうことだと思います。反省してます。ただ、警察はもう別れるべきとか言って引き離そうとしてます。私はお腹に子供もいるし、そうでなくてもきちんと話し合いたいのです。子供の事を考えてもこのままじゃだめだと思ったし、許すことも大切だと思ったし、2人のことは2人で解決しないと、結局これから先どうにもならないと思うので、、、。私は傷ももちろんないし、彼に暴力もされていないのに警察は拘留しておく権利があるんでしょうか?どうしたら彼と面談できるようになりますか?お願いします。どなたか相談にのってください。回答には必ずお返事しますので、その返答も見てまた返してほしいです。なるべく早い回答でお願いします。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 本当は暴力されました。でもされてないって言いました。警察は私達を別れさせたいんです。でも無罪の人をいつまででも拘留しておくことってできるんですか?私は身元引受け人にはなれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

結局暴力あったって事ね

ならムリなんじゃない?
だって彼は犯罪者なんだから。
あなたが釈放願っても一般市民はそんな暴力男すぐに釈放しないで欲しいって願うわ。
    • 0

私は傷ももちろんないし、彼に暴力もされていないのに

警察は拘留しておく権利があるんでしょうか?
 ↑
警察が拘留出来る為には次の条件を
満たす必要があります。
1,犯罪の嫌疑があること
2,逃亡や証拠隠滅のおそれがあること。

嫌疑は、被害者が届け出ているのですから
あるわけです。

暴力事件を犯すような人間だ、ということで
逃亡や証拠隠滅の怖れがある、と判断されても
仕方ありません。

特に、被害者が証言を翻しているのは、
怖いからではないか、証拠隠滅ではないか、
となる訳です。

このようなことを考えれば、警察には拘留する
権限があると解されます。

どうしたら彼と面談できるようになりますか?
 ↑
弁護士に頼みましょう。
弁護士なら接見交通権というのがありますから。

でも無罪の人をいつまででも拘留しておくことってできるんですか?
 ↑
警察には無罪なんてことは判りません。
だから拘留しているのです。
コロコロ変る被害者の証言など信用出来ない
からです。

私は身元引受け人にはなれないのでしょうか?
  ↑
ただの恋人では難しいですね。
まして被害者です。
    • 0

あなたが彼を脅して虚偽を吐かせるのを防いでいるだけかと。

あなたの思い通りにいかせない為に。
彼の方から警察にお願いしている雰囲気もあります。

あなたが許すとかいう問題でなく、あなたは「許しを乞う」立場だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわからないです。どういう意味でしょうか?

貴女は警察を騙した側の人間なんで、貴女の罪を立証するため証人の取り調べをしているのでしょう。

彼は貴女を恨むと思いますし、もう恋人ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんそれはちがいます、、(^-^;