電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就活中のアラサー女です。
退職した後に資格の学校に通い、すでに希望職種に必要な資格をいくつか取得しました。
まだ書類選考ですが、何社かエージェントを通し応募しています。
その結果待ちもあり、平行して応募求人も探しているような状態です。

私の家の近所に親族が住んでいるのですが、その人が私を見かけるたびに声をかけてきます。
「仕事はどうしたんだ」「面接は」と聞くので
「もう何社か応募してるから心配いらないよ」と、答えるのがめんどくさいです(笑)
就活中はこっちは動きようもないし、お金も使いたくないので、平日は図書館にこもって資格の勉強しています。
それがニートと思われ、気にくわないようです。

これは早急に就活を決めるしかないですよね。うまい切り返しが思い付かない…。

ちなみにその人の息子前科ついてるし、今も時たま警察にお世話やらなんやらいろいろ問題のある人で。
私より息子さんを気にしてくださいよ、と言いたくなります。

A 回答 (3件)

立派じゃ無いですか!お宅の息子とは違うんで計画的に動いてますよ、とか言いたいですが角が立つと近所だからめんどくさいですね。

そんなに何ヶ月もその状態はバイタリティ溢れる質問者さんには続かないだろうから、なるべく会わないようにしてやり過ごしては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

りおさ~ん!会ったことないですけど、あなたのお優しい人柄が大好きです(笑)

正直、こんなにがんばってるんだからほっといて!って気持ちが強くて。おまけに近所も近所で、うちの二軒手前だから出歩くとほぼ見つかるんですよね(笑)親族の中でも、叔父だからあんまり強くも出られないし。。

いらない干渉を受け、確かにいま無職なんだよな、でへこたれそうになってましたが、りおさんの言葉で救われました!
就活頑張ります!本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 08:01

私はちゃんと将来見据えて、計画的に頑張ってますのでご心配なさらず、的な返していいと思います。



こんなやり取りに時間も気も使うなんて無駄ですからね。
    • good
    • 0

「私のことを心配してくださってありがとうございます。



でも、他人の私のことより、息子さんの方を心配してください。

よその子の事ばかり気に掛けてるから、息子さん、きっと寂しがってますよ」と

言い返しましょう。

逃げてても仕方ありませんし、アラサー年代なら、

これくらいの切り返しぐらい出来ないと、、。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!