dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お父さんからすると息子に彼女ができるってどんな気持ちですか?
娘に彼氏ができるのは嫌だって人はよく聞くんですけど息子に彼女ができたときの心境はあまりきいたことがないので教えてください!

A 回答 (7件)

私はお母さんですけど、うちの夫は娘の彼氏も息子の彼女も喜びますよ。



問題はどんな人かって事です。
まあ心身共に健康な人ならそれ以上は求めません。
    • good
    • 0

女の立場で失礼します。


高校生の頃、彼のお父様は劇的に喜んでいたようで、嫁の話も出ていたみたいです。
一方、彼のお母様にはお会いした事が何度かありますが、冷たい印象でした。
    • good
    • 0

息子も娘も、どうぞご自由にです。


自意識過剰でしょう。
大人は忙しいのです。
    • good
    • 0

どーーーーーーーーーーーーーーでも良い!!って感じです。


ただ、嫁に連れてくるならブスはやめろよ、と思います。
    • good
    • 0

娘の場合は、他家に嫁ぐわけだから取られるという表現をする人もいます。

それに、孫ができても外孫ですから。反対に、息子の方が喜びます。孫は内孫だし、自分の子孫になりますから。会社を創業している人だったら、息子に継いで孫も引き受けてくれるかもしれませんからね。でも、一番の被害者(?)は奥さんです。いい義父義母であればいいのですが。でも、子供ができないと悲惨。
    • good
    • 0

必要以上に、大切にしてくれますよ。

息子の彼女ほど大切なものはない、などと言ってね。・・・まずは会わせるとよく分かりますよ!!
    • good
    • 0

自分の周囲を見回しても・・・・



年を取ってもずっと一人という人間が結構いる
晩婚化とかお一人様なんて言ってね

そう言う現実を見ているから、出来る事なら息子であれ娘であれ
いつまでも一人でブラブラしているくらいなら、サッサと良い相手を見つけてくれという気持ちになるだろう <-ウチの子はまだそう言う年代じゃないから予想だが

多少の外れクジは我慢するというと不味いかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!