dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させてもらいます。
私には娘(高校3年(17))、息子(中学3年(14)、娘(小学2年(7))の3人の子供がいます。
思春期を迎えた息子に性欲が芽生えてきたのは理解できるのですが、
最近真剣な顔で私の胸を触ろうとしてきます。
その時はダメだと言い聞かせるのですが、私の側を離れようとしません。
自分で性欲を処理する方法は知っているようですが、H本の類は持っていないようです。
H本の類について主人に相談してみると、買ってきてもいいが、そういうものは与えられるものじゃ無く、
自分で手に入れるものじゃないか?と言われます…
私は再婚なので、私を主人に取られたと思っているのでしょうか…?
どう対処すればいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

ねえ、お小遣いを上げているのですか?、そうしないと、自分で買えないでしょう。



私は、52歳、わらえますが、いまだに週間プレイボーイを毎週買っています。

裸の姉ちゃんが少し映っています。娘はエロイ本だといいます。私は男の情報誌だという。

その本を、トイレの戸棚に積んでいます。そこが、大切なんですよ。

長男は21歳、次男は17歳、見たければ、そこからもって行く、持っていけるんですよ。

昔は、他所の風呂を覗いたり、昭和の初期はそんなことをガキ大将がおしえていました。

いまは、何処にも、ガキ大将は居ません、本来なら、夫が、教えるべきことなのです。

ですから、夫がその役目を果たせないのであれば、貴方が週間プレイボーイ程度の本を

なにげに、彼の部屋につんで置いたら、いかがですか、つんでおくだけでいいのです。

よむか、読まないかは、彼の問題です。さびしいから、胸を触るってのは、少し意味が

あるかもしれないけど、男として、女性に興味が芽生える時期です。その、教育をしなければ、

ならないのです。いみわかるかな、それを、プレイボーイ誌にやらせるのです。

べつに、他の本でもいいですよ、性のなやみとか、中学生性教育とか言う本でも

いいし、教材を彼に、あたえて、指導するのは男親、それがだめなら、貴方の役目です。
    • good
    • 5

仰る通り、取られたと思っているようですね。


思春期を迎え、淋しいのだと思います。
NG事項はきちんと教えてあげてください
    • good
    • 1

性欲じゃないと思います。


うちの息子は中1ですが、いまだに一緒に寝たいと言います。
敷布団だけ一緒で掛布団は違うのですが。

3人兄弟の真ん中って結構愛情が抜け落ちることがあります。
一番上は初めての子供なので目が行く。一番下はまだ手がかかるので手をかける。
あなたは意識していないでしょうけど。
それとやはり再婚であなたからの愛情が感じられなかったのかもしれませんね。

きっと寂しいのでしょう。
今、彼があなたに触れてくる最後の時です。
この時期が過ぎると彼はもう二度とあなたに触れてこないでしょう。
この時期をうまく過ごさないと、彼はあなたに甘えたことがないと感じて大人になるでしょうね。
もう少し、甘えさせてあげて下さい。
ぎゅーっと抱きしめてあげると、彼は満足してあなたから巣立っていきますよ。

私もカウンセラーの友達に言われたのですが、この段階をうまく過ごさないと将来女性不信になったり、女性との関係がうまく築けなかったりするそうです。

私も息子が立派な男になるための前準備だと思って甘えさせています。

後もう少しですよ。
    • good
    • 1

私には小4(9歳)と小1(6歳)の息子がいるんですけど。


おっぱい大好きですよ。
下の子は、私が着替えてたりするとわざわざやってきて「触らせろ!」と手を伸ばしてきますし。
ほっぺをすりすりして喜びます。
上の子はさすがにそこまで露骨にはしませんが。
抱きつくのは大好きです。

それで気になったんですが。
今まで息子さんを甘えさせてあげました?
10歳くらいまでは一緒にお風呂に入っておっぱいを触らせてあげても別に問題ないそうですよ。

息子さんの場合、いやらしいというよりは自然な気持ちだと思うんで。
母親にすら受け入れられないというのはつらいと思います・・・。
体は成長しているけど心の成長はどこかで止まっているような。
だとすれば、止まっている時点からやり直さないとダメですよね。

ご主人に見られないように。
息子さんをしっかり抱きしめてあげてください。
    • good
    • 1

いっぱつビンタかまして、よく言い聞かせることです。


親を性欲の対象にするのはけしからん、と
中途半端はお互いのためになりません
ここは毅然といきましょう
    • good
    • 3

私は単純に「思春期の性欲」としては理解していません。


どちらかといえば「精神的に非常に不安定な兆し」と捉えます。

再婚について、一番ダメージを受けたのはやはり息子さんと考えます。
母親について「身近な異性」として一番関心を寄せるのは、やはり息子です。
家族構成を見てみますと、お姉さんと妹さんが居られますね?。
お姉さんは3つ離れていて、大人ですし、ある意味「手が届かない異性」です。
妹さんは小学2年生ですから、庇護対象以外のものでしかない。
身近な「異性」のうち「保護してくれ、味方になってくれる人」はお母さんしかいないわけです。

あまり交友関係には開けていないのではないですか?。
思春期のうちは非常に多くのことを「友達」から学びます。
良いことも悪いことも両方です。
そういった「遊び」に近いつながりの中で「未知」の体験をし、自己世界を刷新していくわけですね。

それが無いと、情報はPCやテレビとかの「非常に偏った世界から」しか得られません。
おまけにそれは「一方通行」だったり、悪意があったりする「危険な世界」でもあります。
ですから情報は自ずと不確かであり、おまけに「自分だけで想像して」答えを出さなければいけなくなりますから、公平性に欠け、ほとんどの場合は「あやまち」という結果になってしまいます。

性に対する「答え」に、恐らくは「一般性」が大きく欠如していると思われます。
ゆえに「排他的結論」が結果として導かれやすくなるのだと考えます。
例えば「周りの女性はいらない。お母さんがいればいい」ということです。
現在の旦那さんは、彼にとっては「大きすぎる壁」です。
一生涯超えられないと思わされる「壁」です。
彼にとっての「救い」は「小さな子供に帰って、眠るまであなたに甘えたい」ということではないでしょうか?。
これは「回帰願望」であると同時に、同性に対する「ジェラシー」が働いているという意味で「コンプレックス」と見ます。

しかし無理に遠ざけるのは逆効果です。
要は自分の「居場所」が確定すれば良いだけのことです。
恐らくはベタベタすればそれで気が済むことだと思います。
環境が変わってしまえば、あっという間に消えてしまうようなものだと思います。
何せ元々が「回帰願望」で、自分でも叶わないことがわかっているものですからね。
一緒にアルバムなど見て、笑いあったりするのも良いと思います。
自分の成長がキチンと進んでいるということを認識してもらえば大丈夫なのではないでしょうか?。

あとは旦那さんとの関係性ですね。
同性には同性に対するコンプレックスがありますから
「壁だけど敵じゃない」ということを理解してもらうように、旦那さんにはリードを頼むことでしょうね。
先導したら早く走ってみたり、わざとゆっくり走ったり、たまにはこけてみたり、ですね。
「同じ人間なんだ!」と認識させてあげることです。
    • good
    • 2

こんにちは



>私は再婚なので、私を主人に取られたと思っているのでしょうか…?
ってことは、息子さんは、質問者さんの実の息子なんですよね?
再婚相手のお父さんの連れ子とかではなく。

>最近真剣な顔で私の胸を触ろうとしてきます。
うちの弟だと小学校高学年ぐらいまでそんな感じでしたね
おちんちんを母にこすり付けてました

>買ってきてもいいが、そういうものは与えられるものじゃ無く、
>自分で手に入れるものじゃないか?と言われます…
まあそれはそうなんですけどね

>どう対処すればいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。
いわゆるえっち本ではなく、
週刊誌にグラビアが掲載されているものとか
ちょっと過激な写真が掲載されたフライデーやフォーカスといった
写真週刊誌がありますよね?
ああいうのをさりげなく置いておけばいいのではないかと思いますね

性欲がお母さんに向いているうちはまだいいですが
他の姉妹とか、ましてやよそのお子さんとか
痴漢行為に結びつかれるよりはいいでしょう

あとは下記のような本をさりげなく与えてみるとか
どうしても女性の体に興味を持つ年頃なので


メグさんの男の子のからだとこころQ&A
メグさんの女の子・男の子からだBOOK
もうちょっと低年齢向けですけど
えぐい知識をネットで吸収されるよりはいいでしょう
それこそネットだと
「女性は無理やりされると感じる」とか
「痴漢行為でも感じることがある」とか
平気で書かれてますから

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1

「オコチャマねぇ。

おっぱい飲みたいの??」くらい(お笑い芸人風に)明るくかわしてあげたらいかがですか?

実の母親に対して「欲情」なんていくら熟女ブームでもそれは考えすぎなのでは?と思いますけど・・・。
男の子って私たち母の解らない、知らないところで上手にオトコになっていくものですよ。それを上手にかわす。真剣にとらえずに。
    • good
    • 0

息子さんはもう高校生になるのですから、一人の男として扱う時期に来ています。

そして、男の性質は男にしか理解できません。
なので、やはりここはご主人と息子さんで話されたほうがいいと思います。
そして、質問者様の対応としては体に触れてこようとしたら、きちんと言い聞かせるべきです。
「女性の体に興味が出てきたのなら、お母さんではなく愛する女性だけにしなさい」と。
まあ、あまり言葉が短いと誤解されそうなのでしっかり時間をかけて話されたほうがいいかと思います。
そして、女性の体についてもよく話してください。
よく「性」の話を子供とすることに否定的な考えの方がいらっしゃいますが、本来そういうことは両親がするものです。
男とはなんなのか。女とはなんなのか。
まず、息子さんがどういうふうに考えているかを聞いてから、納得するまで話しましょう。
そうすることで、息子さんも落ち着いてくるかもしれません。
    • good
    • 0

お母さん子なんでしょうね、きっと。

ただ、ご主人が言うように、彼は交友の中で成長の中でちゃんと学んでいく筈ですから。彼の中ではものすごく不完全で、不安定な欲を抱えて成長してるんですよね。それがたまたま近くのお母さんに向いてしまう事もある。でも頭ではわかってるんですよ。
貴方は毅然と対応して、メリハリをつけて関わってあげる。
そのかわりベットの下にエッチな本を見つけても、見て見ぬ振りしてあげる。今は成長過程ですよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A