アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い話し合って結婚はしないで付き合う事にしました。彼氏の親御さんも実の息子の子じゃないと可愛がれないみたいで、彼氏も最近娘にパパ言われるのが辛いみたいで、娘に期待持たせるのも母としては申し訳ない気持ちです。別れるべきなんでしょうか?
このまま付き合っても娘を期待させてしまいますし

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚できると思って交際したんですが

      補足日時:2023/07/05 11:27
  • 私は大丈夫かと思います
    もし結婚できたとしても
    子供できても
    逆にそれを話すと彼は辛いらしくて
    私は重いですか?色々買ってあげてますが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 11:29
  • 私は血が繋がってなくても良いと思いますが
    娘もかなり彼を気に入ってて
    どうしたら良いでしょう
    余り私たちと合わない約束はしましたが
    寂しいくて会いたくなります

      補足日時:2023/07/05 11:31
  • 最初から子供と会わせなければ良かったかなと思ってます。合わせてしますと期待させてしまいますし
    彼にも辛くさせてしまう

      補足日時:2023/07/05 11:39
  • 彼にはお前は簡単、楽観的に考えすぎ言われて

      補足日時:2023/07/05 11:39
  • 彼もバツイチで血の繋がらない娘さんが奥さんとこに居ます。発覚した時は両家の親同士話し合いになったらしいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 13:08
  • 私の一目惚れで彼は断りにくい人だから
    勢いで付き合ってくれたんだと思います
    彼は何も悪くないです
    私も友達に別れを進められました
    私も別れたくないために何でも買い与えてるのかもですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 15:19
  • やはり別れた方が娘の為になりますよね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 19:04
  • 結婚はもう考えてないです
    ただお互い気持ちあるから付き合ってるだけですが、娘が期待を持ってるのか
    彼氏にパパになってほしいとか、パパ言ってるですよね。彼からなれないのに娘に会うのが辛い言われました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 11:20

A 回答 (8件)

子供を振り回さないよう別れて次に行かれた方が不幸を招かずに済むように思います



連れ子さんが居るのはさゆり0808さんの個性です
それを認めれない相手(その家族も含めて)と関係を継続することに意味が見いだせなくなる時がいずれ訪れます
いわゆる家族会議するほど結果が判っていながら続けたところで結果は変わらないですし、無理に続けたところで妊娠でもしたらまたシングルで産むハメになるだけです
母親がオンナに目覚めると子供を犠牲にしてまでその地位を守ろうとしてしまう傾向にあるので注意が必要です(ニュースになってる虐待事件がそうです)

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
娘さん含めて愛してくださる男性に巡り合える事を願っております

五十路のおっちゃんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もバツイチで現在お付き合いしてる方がいます。

結婚をする気がないなら娘さんにパパじゃないよと言うべきかと‥
私は結婚を考えてると言われましたが自分の子供じゃない私の子供を愛せないなら付き合えないし結婚なんて絶対にしないと言ってあります。
彼氏も大切ですが一番は子供達です。
優先順位は永遠にかわりません。
彼氏は土日休みの方なのでほとんど会えないけど私は子供達との時間を大切にしたいと思っています。
子供達が彼氏と一緒にすんでもいいと言ったら同棲も考えますが子供より大切な存在はありません。
結婚する気がない、娘さんがいるのであれば一目惚れしたとしても娘さんの気持ちを考えてあげてほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

バツイチで血の繋がらない娘さんが既にいて


両家の親同士話し合いになったのに

また血の繋がらない娘がいるあなたと付き合うなんて意味不明ですね。
最初から真剣に付き合ってると思えませんし結婚する気も父親になる気もなかったのだと思います。

結婚しないのに娘さんにはパパと呼ばさない方がいいですよ。
あなたがどういうつもりで彼と付き合ってるかは不明ですが、ちゃんと将来を考えてるなら
別れて別の人探した方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>色々買ってあげますが、の言葉が気になりました。

好きだからに決まっている、と言われたらそれまでですが、見返りの気持ちが1ミリもなかったと言えるでしょうか。

娘さんの気持ちを考えるなら、パパにはなれないという気持ちが彼氏の中でハッキリした段階で、2人の関係を見直すことは必須ですね。
つまり,娘さんにパパと期待させない為にも、お付き合いをやめるか、ママとは付き合うけどパパにはなれないという大人の事情をわかってもらうかですが子供の理解力を考えると、別れる、の選択になるのでしょうか。

彼氏さん、付き合い始めてあなたの娘さんがなつくまでは,あなたへの愛情「好き」っていう気持ち1色で満たされていたけど、パパと慕われるようになって、現実の「結婚」が正直言うと以前より重たく感じられてしまったんだろうね。

あなたとだけの結びつきなら普通の結婚で済むけど、血の繋がらない子ども付きという事情は彼氏の親の受け止め方にも大きく影響されるでしょう。親の意向を無視出来ない優しさが彼氏の中にはあるんですね。でも、そういう優しさのある人だから、子供にも優しくしてくれた、と想像します。

失礼ですが、親の気持ちも知り、彼氏はあなたを重たく感じ始めているのでは。文面からは,これからの将来に向けての前向きなお付き合いについての姿勢が極薄に思われます。

彼氏さんを本当に愛するということは、彼氏さんの負担にならないということでは?

彼氏さんのことを思うなら、「そうだよね。結婚と同時に父親の役割も期待されては、繊細なところもある彼氏には重たくてしょうがないだろうね。彼氏にはもっとスッキリした結婚がいいのかもしれない」そういう気持ちももてるのではありませんか?

「俺が好きになった人にたまたま子供がいたと言うだけの話。俺は俺の家族を守る。お袋が可愛がる自信が無いと言うなら、それでも大丈夫。お袋が会う気がないならそれでいい。」そう言ってくれる人なら、結婚してもいいですけどね。

あなたの彼氏さんはあなたより人の顔色も気にするし、あなたが思ったより世間体みたいなものも気にする人なのでは?

子供さんのいる人と付き合えば、今のような問題が出てくると、もう少し結婚について想像力があってもいいのに、と思いました。

あなたを慰めるわけではないのよ。でも、事情がわかっている人とお付き合いして、子供には懐かせておいていい人しちゃって、あなたに問題が生じた時「楽観的すぎる」とあなたに言うのは、間違ってるよ。楽観的なのは彼氏さんの方だよ。親に吹き込まれちゃってる。

まあ、親の気持ちも分かりますが。失礼ですが息子とは前が無い人(離婚歴)、白紙の人(純白の人など滅多にいないけどさ)と結婚させたいのよ。それが親の気持ち。

パパと呼ばれるまで懐かせておいて残酷だな

でも、寂しくて会いたくなって、結婚抜きに会うことにしたとしても、問題を先送りしてるだけ。娘さんはあなたがその人との関係を続ける限り、パパへの期待を深めていくでしょう。あなたのパパにはならないけど、ママの恋人なの、と都合よく言えます?娘さんにわかってもらいさえすればOKかもしれないけど、それを大人の身勝手(失礼)と娘さんに思われる時が来ないといいですけど。

ところで、彼氏の親は結婚さえしなければ、お付き合いは認めてくれるの?親としては結婚できない人と付き合うより、結婚の可能性のある別の女性と付き合ってもらいたいってことなのでは?

あなたは彼氏のためにお金使っているみたいだけど、これからも買ってあげるのですか?娘さんに申し訳ないと思うなら、女としての気持ちより母親としての立場で考えることになるのでは?

女としての気持ちを優先するか、母親の立場を優先するか、そのどちらを選ぶかはあなたがやはり選ばないといけません。回答者の言う通りにできるのでしょうか?
    • good
    • 0

結婚するにしても別れるにしても決断は早いほうが良い。

    • good
    • 0

そういうのは当事者で話し合って決めることですから、ここでそんな質問されても、みんな困ると思いますよ。


おそらく貴女がバツありで連れ子の娘さんがいるといった感じですかね。
そもそも結婚しないと決めている彼氏さんを、娘さんにパパ呼びさせてるのが気持ち悪いんですけど…
期待も何も、そもそも話し合って結婚しないと決めてるんですよね?
なら貴女から娘さんに、パパじゃないよと教えるのが筋だと思うんですけど。なんですか?娘が期待してしまうかもって。
期待しているのは貴女の方なのでは?
今の彼氏と結婚しないと話し合って決めてるけど、実は結婚できるのでは?と期待してるんでしょう?
まるで自分はそんな気は無いみたいな風に話しているのが結構気持ちが悪いです。
使えるものは娘すら使って、とことん受け身でいるなら、たぶん関係は悪化すると思うので、結論として別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は結婚歴、子供はないのですか?


もしそうなら血の繋がらない他の男性の血が入った子を彼も彼の両親が可愛がれないのは理解できます。

バツイチはバツイチ同士で付き合う方が自然だと思います。結婚歴、自分の子がない人にいきなり娘は重いと思います。

私も夫がバツイチで前妻との子供がいますが子供は妻が引き取っているし養育費は払ってますが、私との生活を選んでくれて面会ももうしてないみたいです。
私も夫が前妻との子供の事を1番に考えて、子供、子供と言われたら嫌な気持ちになってました。

彼の両親にも可愛がってもらうのは難しいと思いますよ。初孫なら尚更です。

自分の子供に夢を抱いている子なし独身には
重いですね、、。

結婚をしたいなら
バツイチ子持ち同士を探した方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、別れるべきかと。



彼の親御さんや彼の気持は当然で、貴女も、貴女の親御さんも血の繋がらない子供にはその様な感情を持つ可能性があります。

それは悪い事では無く、仕方が無いと諦め別の男性を探しましょう。

例えば貴女がシングル同士で結婚して血の繋がらない子供の世話をして平等に扱えるかやってみたら良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!