電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「この物に限りまして」

「この物に関しまして」

限ってと、関しての言葉の意味の違いはどのような違いでしょうか?

A 回答 (4件)

限って・・・十分条件?。


関して・・・必要条件?。
そんな関係に似ています。
限って・・・・なら他にはない特徴その他・・・・・。
関して・・・・なら他となんの相違もないことも可能です。
    • good
    • 0

限る:限定



関する:関係

です。■
    • good
    • 0

うちの息子に「限って」万引きなんかするはずがない。


うちの息子に「関して」世間は天才だとか成人だとか色々と評価をしています。
    • good
    • 0

限るは限定なので、全く同一の別の物は違うが・・という意味。


関しは、「に付いては」、なので全く同一の他のものもそうである。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!