アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に新入社員がいます。
私よりもふたまわりぐらい年上で私から頑張って話しかけるのですが会話が続きません。
コミュニケーションを取ろうとする気持ちが感じられません。
私はいつもどおり、他の社員と会話をしていたいのですが無理に会話を振る必要はないですよね?

A 回答 (3件)

ふた回りも年上だったら、そもそも共通の話題を探す方が難しいような気がします。


新入社員ならば、仕事上でのアドバイス程度の感じでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新入社員と同じくらいの年齢の人が何人かいるのですがノリもいいですし、会話が続きます。

2人で仕事をしなきゃいけないのでつらいです。

お礼日時:2019/12/07 08:02

会話が通じない訳としては。



・人生のいる位置が異なるので、考えている事も、取り組んでいる事も、年齢相応の課題も重ならない。
・共通年齢による話題が少ない。
・体の健康上、問題となりやすい対象の症状が年相応で異なる。
・年相応による問題となる対象が異なる。

でも、あなたのそんな気遣いは、どういう気持ちから出てきているかを考えた時、嬉しく好ましく思われていると思う。
    • good
    • 0

もうちょい頑張る気はありませんか?


親子ほど年の離れた年上の先輩を従えられて、初めてあなたは1人前だと思いますよ。

半分しか生きていないあなたが先輩づらしても良くないですし、わからない人を放置するのはあなたの評価に響きます。

プライべートの話よりも、人生の先輩に対して敬語で一生懸命仕事を教えたら、頼って慕ってくるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は先輩として頼りにされたいわけじゃないです。
もう少しコミュニケーションを周りの人ともとって欲しいと思います。
周りは話しずきな人が多いので浮いてしまうかと…。
私も周りに近い歳の人が全然いなくて自分から話しかけたりして努力をしました。

お礼日時:2019/12/07 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!