プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて温泉に行きたいのですが大丈夫ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

難しいと思います。



免疫抵抗力が全くない新生児を大衆の中に連れて行くことも
誰が使ったか判らない部屋に入れることも危険です。

勿論、温泉には入れないと思いますが・・・。

車移動にしても揺れて疲れますし
電車なんてもってのほかですね。

インフルエンザももう流行しています。
やめたほうが無難です。
    • good
    • 4

マシ回答でいうと、駄目でしょうね。

法律とかには違反じゃないけど。
色々だめでしょう。
赤ちゃんにもよくないし、周りにも迷惑でしょう。
赤ちゃんを温泉に入れなきゃオッケーでしょう。
    • good
    • 0

全国ニュースになる、可能性ありです!

    • good
    • 0

「大丈夫ですか?」という質問だから、「大丈夫じゃない」と回答します。



簡単に言うと「やめとけ」
    • good
    • 2

移動方法は?


移動時間は?
まずはそこが問題ではないですか?

長距離移動は赤ちゃんに負担が掛かります。
出先で万が一何かあったときに駆け込める小児科を調べておきましょう。
    • good
    • 0

連れて行くだけなら大丈夫。

    • good
    • 0

ウェルカムベビーのホテルで温泉や託児所付きの所もある。

ただ一緒に温泉は無理だとおもいます。
    • good
    • 0

とんでもない

    • good
    • 1

雑な質問ですね、大丈夫とは 何に対しての大丈夫


赤ちゃんを連れて行きたいのじゃなく、親が行きたいから仕方なく連れて行く、でしょう
普通は赤ちゃんを温泉など連れて行かないですよ、温泉どころか 外に連れ出すのも必要に迫られたときだけでしょう
よって、親の頭が大丈夫じゃないです
    • good
    • 1

大人の都合でなく「我が子」を最優先するべきでしょう!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!