電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日日付指定と時間指定をしましたが、配達されず不在通知も入りませんでした。

繁忙期なので遅れはしかたありませんが、おそらく配達されてから4日たつので今日配達になるか?と思います。

日にちは違うが時間指定をした時間帯に家にいるほうがいいのか?
もしくは配達日じたいも過ぎているので、遅延してる荷物は時間関係なく朝とかに
配達されるのでしょうか?

外出に悩みます。

A 回答 (3件)

指定日は待っていたのですから外出しても構いません。


今はお歳暮の時期なので配達も混んでおり、持ち出し中になっても何時間掛かるかわかりません。
ご不在の際は不在表が入りますので連絡を入れれば良いのです。
安心して外出してください。ただし、再配達の指定時間帯は家に居てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐川さんも忙しいので荷物が来ることわかっていますが
どうしても今日は外出しなければならないので、仕方ありませんね。
再配達の時には必ず家にいるようにします。

お礼日時:2019/12/08 08:09

営業所に電話して事情を話せばドライバーさんに伝えてはくれるはずです。


「来る前には事前に電話連絡を」と営業所に電話した際に言うだけでもかなり違います。
配達ルートは変えられなくても慣れているドライバーさんだったら「このひとはこの時間家にいない」くらいはわかってもらえる…。というのが今までの私の経験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところまだ営業所にも到着してないみたいなので、大幅に遅れちゃったのだと思います。
忙しいのに申し訳ないですよね。
荷物を送ってくれた人もまだつかないのか?と心配してるので
なるべく早く受け取れればよかったのですが、、、

お礼日時:2019/12/08 08:13

問い合わせ番号で確認できないのですか?営業所に問い合わせは?予定の配達日がズレてるのなら、そもそも営業所に届いているのか、発送自体されているのかも疑問です。

普通は遅れるなら遅れるで宛先の連絡先まで連絡があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせ番号で追跡したところ、近くの中継所には今朝来たみたいです。
中継所から営業所まではまだのようです。
今朝の中継所の時点ですでに配達予定日時間が過ぎています。

佐川の追跡はリアルタイムではないので、配達中とかなら家で待ちたいところですが
悩みます。

お礼日時:2019/12/08 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!