アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACID pro7 で音源並べていじってた程度です

今回同一トラックにMP3とWAVをドラックしてました
なんか 統一したいなと ドラックしているMP3を
Lame Front-End(lame.exe) を使って WAVにしました

しかしドラックすると「ACIDにドロップされたファイルを開くことはできません」でした
新規プロジェクトに対しても同じでした
同じWAVにも いくつか種類があるのでしょうか?
MediaInfoで見ました

違いは 「プロファイル : Float」 と 「設定 : Little / Signed」
だけでした

どこがわるいののでしょうか?

「ACID pro7ですが 読み込めるWA」の質問画像

A 回答 (1件)

WAVもフォーマットが違うと、例えばAcidファイル対応のSONERならACIDで使用しているWAVファイルをそのまま読みます。

アシッダイズWAV非対応のアプリケーションでは認識しないのではじかれます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5380568.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

頂いたURL見てました  ちょっと違って・・・
ACIDで「ループ音源」を作るにはテンポを基にアシッダイズしたりします
今回は
「べたのWAV」でループ無しなので ただ張り付けるだったんですが・・
※このACIDに入らないWAVは 色々な再生ソフトですべて再生できました

ちなみにACIDは知ってる限り2005年時点で
ループ用アシッダイズを付加したWAV と べたWAV 両方貼れました

引用 ACIDized アシッダイズ
WAV ファイルに BPM や キーの情報を追加する事を「アシッダイズ」すると言い、この情報が追加されたファイルを「アシッダイズ WAV (ACIDized WAV)」と呼ぶ。

お礼日時:2019/12/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!