いちばん失敗した人決定戦

新しく、クッションファンデを買ったは言いものの混合肌用の下地をかってポンポンしましたが、口周りがかなりの乾燥しちゃって気付いたらはげてとゆうか剥がれてしまいます。その場合、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

単純に下地が合わないんだと思います。



暖房も乾燥しやすいエアコンなら加湿器必須ですが。

ローションにアルコールが含まれていれば乾燥しますし
口周り以外が乾燥していなければ、
下地で潤いを抑えられてしまっている可能性もあります。

混合肌ってどういうものか判らないですが
無駄に油分などを奪って崩れにくくしていれば
Tゾーン以外の目元口元は乾燥してしまいます。

下地使わないときにどうなのか?

それでも、合わなければ乾燥かファンデが合わないんだと思います。
    • good
    • 0

ストーブあるなら、やかんは必須。

無いなら、加湿器必須。
化粧品会社の社員のデスクには、夏も加湿器一人ずつデスクに置いてあるくらい。
    • good
    • 0

それもあるね。

乾燥には特にね。暖房つけたら、加湿器も必須だし、寒いなら湯たんぽいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加湿器必須ですね!買います!

お礼日時:2019/12/09 13:20

クリームファンデーションの方がいいんじゃないかな?乾燥してるってことでしょ?下地はつかってるのかな?化粧水と乳液、下地は、使った方がいいよ。

その3つをやっとけば、ファンデーションは、プチプラでいいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部つけてますよ!
暖房の近くにいすぎがだめですかね?

お礼日時:2019/12/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!