dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

式神について

詳しいかたいらっしゃいますか?

先日、ちょっと物々しい事を小耳に挟みまして、「ちょっと式神を拝借してきます」と言っている霊能者?がいたのです。

式神には様々な使い方があるようですが、もしそれが飛ばされてきた場合に夢の中に姿を変えて出てくるという事はあるのでしょうか?

因みに昨晩ちょっとした悪夢を見たのですが、見た目は歳の近い同性なのですが精神的にもの凄く高圧的なものを持っておりました。
私が後輩でミスとも言えないような行動に対してケチをつけてきたので、なぜそうしたのかという事情を説明しようとしたのですが、最後まで聞く前に
「たてつくのか」
と聞こえるか聞こえないかの音量とタイミングで呟かれまして、無表情でありながらそれが非常に高圧的で一瞬恐怖すら感じました。

しかし私にも正当な言い分がありましたので、恐怖よりも腹立たしさの方が勝りましたが、(自分からすると相手がとてつもない馬鹿で傲慢)あまりの怒りに反論する前に目が覚めました。

後から考えてみると、これまで数々の悪夢を見てきましたが、これほどまでに高圧的な敵意を向けてくる人は現実世界でもまずいませんでした。

そこでふと思い出したのが、先日聞いた「式神」の話で、もしや自分にそれが飛ばされてきたのだろうかと。

ただの思い過ごしであれば良いですが、最近、その自称霊能者から何を誤解されたのか、反感を買っていたようでしたし、最近も普段有り得ない怪我(病気)が二つも重なり、何か生き霊でも飛ばされたのではという疑いがありましたので、なおさら「式神」発言が気になりました。

そこで、夢で人間の姿で現れるという事はあるのか?と思い質問させていただきました。

また、こういったものに対する対処法等のアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

式神を使う側と団体と知識によりますが、

普通に能力者が使う式神は、自分の霊力と自分の分身体を生成して霊的合成生物とする。

人間の器が限界ありますから、極めて200ぐらいの器であっても、他の能力者と大差がない。

それを超える霊力を保有するには技術介入が必要。

自分の分身体の強度と威力を上げるには、霊力の上限を上げなくてはならない。

上げる方法はいくつかありますが、動力源を作ることが霊的知識として正規方法とされる。

これによって式神の強さを上げることが可能になる。

逆にその領域にまで進んでる能力者であれば、守護神持ち程度はあるはずです。
生きてる人間に対して、能力者や一般問わず無差別に霊的攻撃や呪術によって守護や霊的肉体を破壊することは出来る。

よって、わざわざ式神云々を作成する理由もない、自ら自分の能力を使えばいい話です。

普通に能力者が出来る仕様は、霊視と汲み取りとコントロール能力、指示や命令を出来る程度が可能の場合。

基本的部分が出来なければ、モドキであり妄想か嘘の可能性が高い。

団体や知識が異なる側の能力者モドキは、見えてない、祝詞、本に書いてあったことを鵜呑みにして生成して送り出したとされる式神。

コントロール能力もなく壊れやすい、最悪の場合は作られてない、暴走する危険性がある。
商売云々の言葉だましがほとんどです。

式神の種類、普通の場合。

攻撃タイプ=相手の霊的肉体や守護を破壊するための専用。

防衛タイプ=自分や生きてる能力者に霊的攻撃や呪術を受けてる人も含み防衛するため。

呪術タイプ=自分でするのが面倒で24時間365日永久に送り続ける、複数の対象者がいる場合に使われる。

未来タイプ=能力者の一部は極めてるなら分かるのですが、霊的攻撃が自分の霊的肉体に送られてくる前に、先告知が来るので回避可能にする。

すべて総合型タイプ=全部対応可能。

異界型タイプ=異界の力を含んだ式神が作成可能。

闇型、光型=分身体である以上、能力者が闇属性ならば闇混じり式神となる。

エレメンタル型=人それぞれ異なるエレメンタル属性を持ってるので、相手の弱点のエレメンタル付与した式神生成が出来る。

神眼型タイプ=自動追尾機能でグーグルマップでエリアを見つけて、確実な精度と特定によって直撃貫通をさせることが出来る。

神眼自体、危険術とされており、使用者は地球内原理の法則の霊的審判含め、許可が必要になるので、これができる能力者は劣化版のコピー術でしている、コピーは正規ではないのでおkだ。

種族型=霊的存在は人間霊が少ないので、他の種族を形にした式神も作成可能だ。
そうなると、見破りできない能力者は、霊視不十分のレベルが低いのでフェイクされた状態で見えてしまい、式神か普通の霊的種族なのか判断出来ず終了もある。

紙白の術、式神の分身体と似ている能力ですが、自分の身代わり分身体を作る技術です。
もちろん、被害を受けてる方にも作成して設置可能だ。

霊的痛風現象や霊的攻撃や呪術系統もすべて、紙白の分身に移行させれる仕組みだ。

この能力は弱い能力者の判断される材料となるので、隠れて逃げる術にしかならない。
保険をかけてまで自分を守りたい=霊的戦闘経験が低いといえる。

まとめ

悪夢が見る、一日に何度も悪意や攻撃性、霊的攻撃、呪術が送られると、寝るときにまとめてセットで出来事がおきます。

それによって、霊的肉体破損、守護消滅が起きている場合はそれが答えです。

能力者も気づける人もいれば、気づけない人もいる、一般ならば気づけない人のほうが多いでしょう。

脳の補正機能と無意識無自覚で失った兆候が起きるので自覚症状も分からなくなる。

問題は相手が闇属性能力者だったのか、それによって対応や対処方法は変わってくる。

どこかのキレイな団体とか、みんなが知ってる当たり前の団体ですとか、そんなの関係ないです。

真の深層心理に答えがある、相手が闇属性なのか判別は可能です。

そうであったのであれば、これは自己責任としか言いようがない。

要するに、霊的抗争で勝たなくてはいけないって事です。

それを依頼してやりますという能力者は少ないでしょう。

どちらも、守護や霊的肉体消滅すれば、能力者人生終了ですから、勝てぬ相手にぶつかることはしない。

霊的審判の基本ルール、霊的世界は階級社会なので、下克上は許されない。

霊的抗争で発展して正規の戦いであれば、ペナルティは発生しない。

勝ったモノが正義となるのも真実です。

大義名分として、本当に式神なり、呪術なり、霊的攻撃なり、それを見破ってあったとすれば、見破った瞬間に霊的審判が先に動いて、相手の魂の器と守護もペナルティも受ける事になる。

その後、ぶちきれると思いますから、アイツだと理解して勝った者正義にしようとする!

それからが、大義名分の霊的抗争、どちらが負けるか引き分けになるまで霊的修羅となる。

相手が強い能力者であるならば、それよりも強い能力者にお願いしないといけない。

自分で出来ることは、このまま放置しかないでしょう。
何の理由で能力者に関わりがあったか知りませんが、危険性のほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難う御座います。
私はとある動画サイトでその方(プロ霊能力者を名乗っているYさん)の動画を比較的好きで見ていた毎日のように見ていたのですが、先日、何故か一ヶ月ほど前からブロックされていた事に気がつきまして、どうも何かしら誤解を受けているようでした。
同時期に他の霊能チャンネルから否定的な内容の動画が配信されていたのですが、それに対しての言い訳をしたり、アンチコメントを排除する事をしていたようです。
そんななか、私が自分も何故か敵対視してされている事に気付いたのですが、それからというもの、異常なまでの大音量で耳鳴りがしたり、その夜夢でその方に銃口を向けられたり、同晩別の夢の中では金縛りにあい、後ろから何者かにパーカーの帽子を引っ張りあげられたり(首根っこを捕まれるような屈辱)
ということがあり、その後、偶然かもしれませんが便秘からおしりがいたくなって、そのせいで座り方もおかしかったのですが、翌日には股関節が骨折したかと思う程の痛みが出て、これらが治るまで数日かかりました。
普段起きない事が同時にこれだけ重なりましたが偶然といえば偶然、しかし決定的なのはあの方に夢の中で銃口を向けられた事でした。

そこで思い出したのが、以前、その方の動画のコメントで自分と同じようにこの方が夢に現れて首を絞めてきたり攻撃してきたという内容でした。

また、その方を含め似非霊能者撲滅をうたっている、先に書きました批判動画をあげていた方の動画では、あの方が生き霊を飛ばしているとのこと。
被害にあった相談者の方の徐霊をしている様子が音声で公開されていたのですが、それまで色々と擦り付けられてきた霊の他に、あの方と思われる生き霊も出て来て、それは凄い修羅場のようでしたが、結局退治?され、許しを乞うていました。

その様子を見て、あの方が最近日に日に痩せこけていたのは、このせいなのでは?という疑いが生まれ、そして、その後、自分の生き霊飛ばしが通用しないという事で式神を使おうと思い立ったのでは?と推測しています。
批判動画をあげていた方はきちんと修行をされた方のようですので、式神にも対応できるのかもしれませんが、私は無能な一般人ですので、そんなものを飛ばされてもなすすべがありません。