アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモでiPhone8プラスを新規契約する際に必要な初期費用を教えてください。予定では48回分割払いを使用しようと思っています。
初期契約の際に必要な費用は、その契約手続きの費用のみでしょうか?

A 回答 (2件)

新規事務手数料3000円+税(店頭の場合)

オンラインショップでの新規事務手数料0円(税込)
以上

NTTドコモは、36回の支払い方法があるが、48回の支払い方法はまだない。元日本電電公社さんで48回があると思っていたなら、それは、KDDIって会社の方です。
NTTドコモだと、iPhone8はあるが、iPhone8 Plusは店により在庫状況が異なるが、ほぼ在庫がないでしょう。
機種本体代金については、店により販売価格が異なる。店によっては、割賦契約の場合は、頭金をとる店舗もある。頭金の金額も店により異なる。

ドコモショップで購入の場合で、初期設定を行ってもらう場合は、0円
オンラインショップやドコモショップ以外の量販店等でで購入した場合で、ドコモショップで初期設定を行ってもらう場合は、3000円。
初期設定を行わない場合は、手数料がかかりません。オンラインショップでのドコモショップ受取で、初期設定をしない場合は、手数料は発生しません。
    • 0

ドコモショップ?

たぶん、ほぼ必要なのは「頭金」、総じて現金払い。金額は店舗によりけり。

それ以外の費用なないと思います。
あとは、オプション契約や固定(光回線)契約、クレジットカード契約とかいろいろあると思う。
その時点で費用ではないけど、飛んで火に入る夏の虫状態で、大量に付帯契約を盛られる可能性がある。
生返事で話しを進めると、翌々月あたりの請求金額みて、びっくりすることに。
    • 0