プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い部屋での 充電は どうすれば良いですか? シックスパッドなんですが 最近使い始めが あまり動かなくなって 使っているうちにだんだん良くなってからのですが 夏に買ったばかりで ここ最近感じた事です。一晩中あったかい部屋がないので困ってます!

A 回答 (2件)

お腹に巻いたまま充電しましょう。

シックスパックに限らず、スマートフォンなどにも使われているリチウムイオン電池の特性で、低温(例えば0℃よりだいぶ下の温度)で充電した場合は、正極から出たリチウムイオンが負極に吸収されにくくなり、リチウム金属が析出しやすいといわれています。もし、このような状態になれば、事故が発生しやすくなります。
説明書にも記載がありませんか?

充電を制限するのは、45℃以上、55℃以上では充電禁止です。低温側は、10℃以下で制限、0℃以下は充電禁止です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか わかりました!ありがとうございました!

電源を入れ、+(プラス)を2秒以上長押し、再度+を一回押すと「レベル1」更に+を押すとレベルが上がりませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それは大丈夫なのですが 使用中の違和感です。