電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスポートを作成する時は事前に撮った写真を持っていった方がいいですか?それともパスポートセンターで撮影することは可能ですか?

A 回答 (3件)

パスポート取得所で撮るか、事前に持っていく場合は、決められた規格にあってないといけないので、てきとうな写真だと、撮り直しになります。

    • good
    • 0

慣れた人(写真屋)でないと


旅券の写真規格は厳格でうるさい
ミリ単位ではねられる
現場周辺の業者は手慣れているから
ミスはない
    • good
    • 0

都道府県によって異なりますが、パスポートセンター近くの写真屋さんならすぐに撮影してくれます。



ただそれでも30分程度はどうしてもかかってしまうし、待っている人がいればもっとかかるので、事前に用意したほうが当日の受付は早く済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!