アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏暇なしとは良く聞きますがまじで事実だと思います。そう思いませんか?
休日出勤までして仕事しているサラリーマンの方は経営者に富を搾取されてることに気付いてないんですか?
休日出勤までして働く意味が分かりませんね。
私は週休制ではなく好きな時に必要なだけ働き休みは自分で決めます。だから夕方から深夜1時まで働くこともありますが1日に3時間程度働いてあとはゲームに没頭したりもします。そしてゲームにかなり課金してます。
平均週に3〜4日程度休んでると思います。この時間はロードバイクを使った運動やゲームのイベントに使ってます。
時間もあり課金もしてるのでなかなか強いアカウントが仕上がりました。

旅行等の娯楽には全く興味がなくゲームに勝つことだけが趣味なのでゲームと飲食物以外にはほとんどお金を使いません。

生まれた家柄がかなり良かったので何の不自由もなく生きてきましたし大学では奨学金という借金を借りなくてすみ学業以外の4年間を娯楽に費やしました。今以上に時間があり本当に良かったです。なぜか高校の時ほどあんまり勉強しなくても成績がトップ10に入るほど良かったですね。
経営者になるのは至極当然の将来だったので経営系の学部に行きました。大学名は言いませんがかなり有名な大学で大学受験する方なら知らない人はほぼいないところです。大学受験しなくても知ってる人は多いはずです。悔しいのは首席で卒業できなかったことくらいです。

A 回答 (8件)

僕は、現実貧乏だと思います。



が、心は裕福です。

時間も有意義に、遣えるし、貧乏にならないように、必至に働いて、時間の無駄遣いしてる人よりも、幸せです。

まぁ、暇では無いかも。

自分の楽しい事に時間を費やしているから。
    • good
    • 0

悔しいのは首席で卒業できなかったことくらいです。



=大丈夫、今時、判らない事は、ググルで検索出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、首席で卒業したかしてないかは大きな違い。
首席で卒業するのとGoogleで検索できるかは「=」にならない

お礼日時:2020/01/01 12:49

なんであおり運転なんかしたんだ?



あんたは地元の恥やで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2019/12/18 13:57

で?


私も〜で?って思いましたw
井の中の蛙の自慢話。
文面通りなら家柄も良く地頭も悪くないはずなんだけど、なぜか文面が……。

休日出勤してる人は仕事が好きなんだから、人生においてそういう時期があってもいいんですよ。別に負け組じゃない。

ワークバランスをどうするのかは個人の自由だよ。
だけどあなたの場合、大学までの学費を親に頼ったみたいだからこのあと親の介護、そして自分の子供にも同じ待遇、という重荷が待っていることを忘れないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼ったんじゃなくて親の義務ですから。

お礼日時:2019/12/14 11:08

単純作業で収入を増やすには時間を消費するしかありません。


単純作業は一般的に低賃金ですから、時間を消費しても貧乏から抜け出せるほどは稼げません。
結果貧乏暇なしになります。

高収入で忙しい人は大抵の場合、暇を作らないように時間を有効に使っています。
暇なしとは違うと思います。
    • good
    • 0

貧乏暇なしとは良く聞きますがまじで事実だと思います。


そう思いませんか?
 ↑
思いません。
地位の高い人ほど忙しいですよ。
それだけ、社会に必要とされているのです。



休日出勤までして仕事しているサラリーマンの方は
経営者に富を搾取されてることに気付いてないんですか?
  ↑
気づいていますが、自営より収入が良いし
無能なワタシでも、高給くれているので
良しとしています。



好きな時に必要なだけ働き休みは自分で決めます。
だから夕方から深夜1時まで働くこともありますが1日に
3時間程度働いてあとはゲームに没頭したりもします。
そしてゲームにかなり課金してます。
 ↑
もったいないですね。
人生をドブに捨てているような感じです。
それだけ条件良く生まれてきたのに
ゲーム三昧ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方がゲームじゃ悪いのでeスポーツということにします。

お礼日時:2019/12/11 18:51

思いません。


私は貧乏で暇ですから。しかも暇を持て余しているほどの暇です。
    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、で?じゃなくて質問に答える気はないのか?

お礼日時:2019/12/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!