電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代サラリーマン

アラフィフサラリーマン営業職です。昨年管理職から降格人事を受けました。復活の思いはあっても成績の結果が出ません。私の努力不足です。この先役職定年でどんどん下がりそうです。結果がすべてであるのは重々承知。同じくらいの年齢で同じような立場の方、どのようにこんな状況を、抜け出しましたか?教えてください。

A 回答 (2件)

営業ではありませんが、アラフィフ50代サラリーマンです。

しかも、抜け出していません。
なぜ、抜け出ようとしているのでしょうか。
プライドが許さないのでしょうか。
後輩に教えを乞うこともできないのでしょうか。
甘んじて受け入れる、という手もあると思いますが。私のように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プライドですよね確かに、後輩までに馬鹿にされる気がして、、、だめですねありがとうございました。

成果で査定される、出来高払い、歩合制なら仕方がないですね。

成果も利益も上げているのに、不当・理不尽に出席できない世の多くの会社の中では、評価基準がはっきりしていてむしろ「公明正大」なのではありませんか? 「ゴマすり」「ご機嫌取り」「他人の成果横取り」「他人の足を引っ張る奴」が出世するいやな会社が多いです。
「趣味」に逃げるとか、「上には認められないが、若い連中には慕われている」「上には人を見る目がない」と信じる(自己満足・慰め)のが関の山です。

復活は、ただただ「成果を上げる」ことに尽きるのですよね。成果を上げれば報酬や地位が着いてくる。
戦略を立てるなり、自分の能力を高めるなり、成功者のノウハウを盗むなり、いろいろ考えて方策を立てて実践してください。

「結果がすべて」なんて、いい世界ですよ、ほんと。頑張ってください。
    • 1