ちょっと先の未来クイズ第4問

黒い人(霊)が見えたら近々死ぬって本当ですか?怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 江原啓之さんもそういうことがあると言っていたので怖くなりました。

      補足日時:2019/12/12 00:39

A 回答 (8件)

>黒い人(霊)が見えたら近々死ぬって本当ですか?


 デマカセです。
 江戸時代にあったであろう「黒服の忍者に狙われる」というのが根源かも。

>江原啓之さんもそういうことがあると言っていたので怖くなりました。
 テレビなんて嘘ばっかだよ。
    • good
    • 0

>江原啓之さんも



あいつ、インチキがばれて干されてるんだけど。
    • good
    • 0

昔、もう一人の自分を見たら死ぬと言われていました。


ドッペルゲンガー現象として、騒がれた時期がありました。
それと似ていると思います。
現代風に言うと、「都市伝説」
昔風に言うと、「何らかの戒め」
つまり、人生を無駄に過ごさず、きちんと生きろ。
とかの、警鐘を込めた戒めの為の「嘘」だと思いますよ。
実際に、死が近い人って、分かると思いますか。
普通常識的に、分からないのが普通です。
それが分かるんだったら、死を避けるべく行動を皆がするべきですよね。
でも、そんなことしたら、社会の秩序ってどうなると思いますか。

ちなみに、黒い影つて、地獄からの使者。つまり、死神ってことで海外では、その存在を信じているみたいですね。
特に、黒魔術的に。
    • good
    • 0

主様がなくなってしまうわけじゃないから大丈夫です。

    • good
    • 0

そんな事は無いですよ。



視えたらと言うのは、自分が視たら?と言う事ですか?自分の後ろに視えたら?
両方とも違います。

死にそうな人は、オーラが限りなく小さいです。
    • good
    • 0

たった1回だけ、霊のような物体をハッキリ見た経験があします。



その物体は、人間のようで、黒くて少し透けていた。
(最初は、ジョギングしている人が赤信号で立ち止まっていると思った)
まだ赤なのに、小走りの感じで道路を渡って行き、トラックに轢かれる!と思った。
(トラックはブレーキを踏まなかったので気付いていないだろう)
「うわ、大事故だ!」と思った瞬間、轢かれずに小走りのままトラックをスリ抜けて出てきた! 
渡りきってから、人間離れした猛スピードで歩道を走り去って行った。

悪霊か悪魔だと思った。
もう、何年か前の事だけど、私は生きていますよ!
    • good
    • 0

連続殺人犯かなあ?


その黒い人。
「黒い人(霊)が見えたら近々死ぬって本当で」の回答画像2
    • good
    • 1

嘘。

人間の作り話です。黒いのは地獄行き、白いのは天国行きとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!