アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、リビングのテレビが壊れました。オススメの機種をお願いします。

ガラガラのヤマダ電機の大型店舗で1時間以上物色しましたが、4Kテレビで地デジを見たときの画質が悪すぎて、困ってしまいました。

デモンストレーション用の映像ソースはとてもキレイなのに、地デジを映すとほとんど全ての機種でモスキートノイズが大量に発生して、ちょっと離れて見ても酷いものでした。ほとんどの機種というか、納得できる画質のテレビは見つかりませんでした。

今の地デジの解像度は「1440×1080i」ですから、テレビで一番良く見る地デジが4K対応するまで、この状況が続くのでしょうか。それとも、もっとテレビのハードウェアはのアップコンバート性能が上がれば映像はキレイになるのでしょうか。

今、地デジの画質のマトモさを基準に買うとしたら、2K(FullHD)パネルの機種しか無いでしょうか。
2Kパネルで、REGZAのZシリーズのような上位機種って、もう売ってないですよね。。

壊れてしまったので比べられないのですが、今までの東芝REGZA Z379500は、今のテレビほど地デジのモスキートノイズはひどくなかったように思います。



<今までのテレビ>
東芝REGZA Z379500
・37インチでLEDじゃない液晶
・3チューナー(視聴1番組、同時録画2番組)

<欲しいテレビ>
・大きさは今と同じか今より少し大きい程度
・USBハードディスクへの録画機能、同時1か同時2
・画質は今と同等か、まぁ、少し下でも良い。
・4Kである必要はない。むしろ必要性に疑問。

質問者からの補足コメント

  • 4Kパネルで地デジが放送の画質が良くない件に関して分かりやすく説明しているサイトがありました。

    https://www.earlyteches.com/2019/08/dtv-picture- …

    4Kパネルが発売されて8年でこの画質なので、地デジ放送が4Kになるまで、まともな画質になりそうもありませんね。

    仕方ありませんが、中古も視野に入れて、FullHDの上位モデルから選ぶことにします。

      補足日時:2019/12/13 08:27

A 回答 (3件)

hard off は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいかも!

お礼日時:2019/12/12 12:21

テレビ必要?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2019/12/12 01:11

三菱は見ました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分。。。

お礼日時:2019/12/12 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!