アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに意味不明な回答をしてくる方がいませんか?
回答をいただくのは嬉しいのですが、そういう方にはどうお礼をしたらいいのか考えてしまいます。
一度、意味不明な回答にどうお礼をしようか。と考えていたら削除になりました。
このときはお礼の必要がなくなったのでよかったのですが、削除にならなかったときどのようにお礼をしていますか?

A 回答 (9件)

御礼ありがとうございます



(  ̄▽ ̄)にっこり

削除になるコメントは
公共秩序に反してる発言
などが目立つから
誹謗中傷とかね

グッドが増えるのは
野次馬が問題を煽る為なのか?
不正な方法で
グッドを何回も押してるか?
ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシの経験談では
トラブルの相手の
質問に乗り込んで
問題解決しろ
みたいな


非常識なコメントに
グッドが沢山ついてましたからね


執拗なユーザーに
目をつけられると

色んなところで
吹聴されますので
気を付けてくださいね

たとえると
この質問にでも

無理から他のユーザーを
引き合いに出してくる

ユーザーさんとか
目に付きますからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここはたくさんの方が利用しているのでいろんな人がいるんですね。
これからも楽しく利用したいと思います!
再度回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2019/12/13 14:51

削除に成らなかったら



(*´∀`)つ再提出!

再回答なら
回答としてみとめてしまうからね

否定とか批難なら
アドバイスありがとうございました!

(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には
こんな感じで対応してますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

絵文字を使うのもいいですね!
削除にならなかった回答に、goodがついていると私の読解力がないのか!そういう回答が好きな人もいるということでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/13 08:14

普通に、有難う御座いました。


と言う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。あたりさわりのないお礼がいいですね。最初は訳がわからず私の質問が悪かったかな?とか思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/13 08:07

実に面白い質問者が居られてね、回答者の回答にたいして再提出っていう質問者がいるのですよ。


教えて!gooには450万人ちかくの会員がいるのだけど、回答に再提出っていう質問者は一人だけだから、
直に分るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再提出ですか!まだ見たことないです。
私は鈍感だから最初、意味不明な回答をいただいたときも訳がわからなかったです。
450万人もいればそういう人がいても不思議ではないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 21:09

日本語として成り立っていないような回答なら、お礼は不要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

最初は私の読解力不足?と思っていました。
こういうサイト独特の読解力が必要なのか!?とか思っていましたが、相手にしない方がいいことがわかりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 17:22

削除されたということは、回答として不適切という判断を運営が下した結果なので、もしそうなっていなくても意味不明の回答はスルーでいいのでは?


意図的にそういう回答を寄せる場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。これからはあまり深く考えずに意味不明な回答にはスルーでいこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 16:15

確かに居ますね~。


かと思えば、他の質問にはきちんと回答している
変な方が居ますね~。
私は当たり障りなく
有難う御座いました。
だけで済ませています。
意味不明な回答者は愉快犯ですので
相手にすると喜びを感じるようですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まともに相手をしない方がいいですね。
意味不明な回答でもなぜかgoodがついていたりします。そういう方のファンなんでしょうか!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 16:02

選択肢の一つとして提案しているだけです。


お礼を求めているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

選択肢にもならない回答があります。回答以前に日本語として成り立っていないのです。
楽しく利用するためになるべくお礼を!と考えていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 15:47

お礼を放置か、定型文「ありがとうございました」で終わらせるのが一番かと。



意味不明に他の方と同様の丁寧なお礼をすると、更に回答されたりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。それが無難ですね。まともにお礼をしたり、逆に批判するようなお礼をしてしつこく回答されても。と思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!