アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。27歳女です。元彼(28歳)は私と別れて1週間後に新しい彼女(23歳)を作りました。別れる前から関係があったのかはわかりませんが、元彼から別れ話をされ、別れた感じです。
別れ話を切り出した側のくせに、向こうから、友達としてこれからも月一くらいで会いたい。サッカーも一緒に見よう。新居遊びに行くから。と言われて困惑しています。今度、早朝に行われる試合を一緒に見たいから泊まりで行くと言われました。それは浮気になるし彼女に悪いとか思わないの?と言っても、サッカーはセーフだから。俺とお前は友達だから。やましいことないから大丈夫だよ。サッカーがないのに泊まるのは浮気だと思うけどさ〜。と言われました。正直もう関わりたくないので泊める気はありませんが、これがもし私に未練あって泊まっていいよ!ってなったら完全に浮気ですよね?彼女のことを大切に思っていると言ってますがこの考え方で大切もクソも…と思うのは私だけなのでしょうか…。彼氏が元カノの家に泊まるって、仮になにもなくても浮気になりますよね?ちなみに、私に対する恋愛感情はもうないらしいです。

質問者からの補足コメント

• 元彼から、セックスをしてしまえばセフレになる。俺はセフレとか都合のいい女みたいに簡単に切り捨てられる関係にはしたくないんだ…。大切な友達として、この先も定期的に会って近況報告したい。と言われました。一応そこは割り切っているらしいです。でも別れてすぐに友達になりたいって??

A 回答 (16件中1~10件)

新しい彼女を作ったが

(前からいたんでしょうが)
あんまりうまくいかないので
よりを戻したいのでしょう

いいふうに扱われていますね

あなたのことを
軽く考えているのでしょう
    • 0

そうですね。

多分ですが、サッカーは口実ですね。
一度関係を持っている元カノ…しかもあなたが嫌いになって別れた訳じゃない。→彼は二人になったらまたエッチ出来る。と思っていると思いますよ。
彼からしたらセフレの感覚なんだと思います。
口では何とでも言えます。実際にしている行動が全てです。
あなたが傷付かない為に、今の彼女が傷付かない為にも二人になるのはよろしくないと思います。
    • 0

世間一般では、あなたの様な存在を都合の良い人と言いますが、彼はズル賢いので、自分の都合の良い様に、あなたを大切な友達と美化させて勝手に変換してるだけだと思います。

この様に冷酷で思いやりがない彼を追い求めでも、時間の無駄なので、気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • 3

そこまで、ハッキリ言われていて、月一で会うとか泊まらすとか普通ありえないでしょ〜!

単なる都合がいい女として貴方は利用されるだけでしょ〜

その元カレさんは、簡単に「友達」とかの言葉を使って貴方を洗脳してますが・・・
そもそも、一度肉体的に関係をもった相手なら、友達=セフレの意味合いですよ!

サッカーとか彼女と行けば、貴方と行くより楽しい〜はず、なのに貴方にサッカーを理由に会う事を求めてます。

それは、貴方をセフレ(友達)としてキープしたいだけだと思います。

貴方も大人なら、そんなこと言われなくても分かってますよね〜

月一なら、面倒じゃないし、彼女に浮気がバレにくいし、サッカーを理由にすれば、貴方と会いやすくなるからでしょ〜

体だけが浮気じゃないですよ!
心や気持ち、他の女に会う行為、それらも立派な浮気ですよ!

貴方は浮気されたことがあるかどうか分かりませんが・・・
そ〜ゆ〜のは当事者(加害者)が決める事ではなく、被害者が決める事です。

分かりやすく言えば、いじめの例えですが・・・
いじめた側がいじめてないと思っていても、いじめられた側がいじめられたと思ったら、いじめはいじめなんですよ!

分かりますか!
なので、貴方達が浮気じゃないと、会う時はそ〜思いたいでしょ〜が、彼女さんからしたら、きっと心良く思わず浮気されたと思うでしょ〜
そ〜思われたら、浮気なんですよ!

ちなみに、浮気は訴えられたら、貴方も加害者になります!
知らなかったとは言い訳できませんよ!

逆に考えてみては・・・
貴方の好きな人が、その元カレさんのような事を言って相手の女性を言葉巧みにそそぬかし、コッソリ泊まったり、会っていたら、その事を貴方にバレたら貴方はど〜思うかを!

そもそも、そんな浮気性の男なら、貴方と付き合ってた時も、もしかしたら、その前の彼女さんにも今の貴方と同じ事を言って浮気してた可能性もありますよね!

浮気がどうとかゆ〜まえに、貴方は女としてプライドがなめられてることに気付いてますか?

その元カレは、貴方を都合良い存在的としてキープしときたい思いで言ってるんですよ!

貴方なら、彼女が思ってもオレと会うだろ〜となめられてるんですよ!
それでいいのか?って話しでしょ〜!

もし、それでもいいなら、浮気になるのか関係ないでしょ〜!
逆に浮気じゃなかったら、元カレにもて遊ばれてもいいのかって話にもなりますよね!

それに、彼女がいる元カレと会ったり、泊まったりされて、それが浮気じゃなかったら、なんなんですか!
バレたら、彼女さんに何て言い訳するんですか?
ど〜考ええも見ても、浮気でしょ〜が!

友達とか屁理屈でしょ〜
貴方の場合、先ほども行ったけど、もはや、元カノなので、何時でも簡単に出来る女、いわゆるセフレですから!

関係をもった男女に対して友達とかの言葉は世間は認めないですよ!浮気相手!

てか、そんな器の低い男、浮気性の男と貴方は以前お付き合いしてたことを恥じるべきだと思いますけどね〜

失礼なことを書きましたが、その話は根本的な事が大切ですから、遠慮なく書かせて頂きました。
ではでは。
    • 1

別れたら他人です。

友達じゃない。
友達とは性交しません。
したんだから違うよね。
都合の良い話してんじゃない
勝手にサッカー観て帰れ
ついでに鏡を見ろ
と思いますよね。
関わるのは止めた方が良いよ。
今カノの心配は不要です。
自身が利用され様としてるコト
気付いた方が良いです。
これ別れて正解だと、
私は思いますよ。

幸せになって下さいね。
    • 2

あなたのこと、人としては最高に好きなんでしょうね。

一緒にサッカー見て一番盛り上がれるのはお前!みたいなね。
でも女性として一番大好きで、セックスしたくなるのは今カノなんですよ。
23歳だし!若くてピッチピチで変に擦れてなくて最高!って感じだよね。

彼はある意味欲望に忠実な男なんだと思いますよ。
結構人当たりよくて人好きする感じの人なんじゃないですか?
「俺はこうしたい!」と言って拒否されることがあまりないから、
そこまで図々しい要求を堂々としてこられるのかな?と思います。
そして案外あなたが未練ありそうってことを見抜いているんじゃないかな。
だから「こいつは俺を甘やかしてくれるはず」って考えているんだと思うよ。

未練あるなら月一で「良いお友達」してても良いとは思いますけどね。
もしかしたら今カノと上手くいかないかもしれないし。
ないなら下手に友人付き合いしない方がいいかな。
あなたが心配している通り、今カノや周囲から見たらあまり好ましい関係じゃないしね。
ダラダラ「お友達」続けても、あまり良いことはないと思います。
    • 0

口のうまい(というか、バカな)男ですよね。

全部、自分都合。別れて正解では?
あなたがまだ自分のことを好きだとでも思ってるんでしょうけど、どう言ってもキープ(セフレ要員)と思われてますよね・・・(^_^;) バカにしてると思いませんか?
本当にあなたの側に、もう気持ちがないというなら、ちゃんと切ればいいんですよ。
泊めてあげる必要も、友達でい続ける必要も全くないですよね。
    • 1

多分、ダブってたんじゃないですか?

彼女には、友達ってあなたのこと言ってたりして・・・。

きっと、元カレには共通の話題で行動出来て話の合うあなたは
格好の材料なんですよ(ごめんなさいね)

男と二人で行っても、一人で行っても
面白くないけど、サッカー二人で観に行って
蘊蓄言い合えたら面白いでしょう?

と、自分のことを美化しようとする何とも小物な
感じに思えます。
八方美人ご都合主義なんでしょう。

あっさり切り捨てたほうが
お互いの為だと思われます。

あなたへの未練もあるのでしょうけれど
この言葉の中には、自分の思いだけで
あなたへの思いやりが全く感じられません。

あなたも
彼氏ができるかもしれないから
一緒の行動はもうしないから

ってはっきり言うことだと思います。
    • 2

ちなみに、どこから浮気!何で確かめる必要あるん?って話に最終的にはなるんですけど・・・

まず・・・
浮気のアウトゾーンを知りたがる。
浮気の境界線のギリギリを知りたがる。
浮気のフチを歩きたがる。
浮気の海岸絶壁を歩きたがる。

そもそも、そ〜ゆ〜事を知りたがったり、行動し始めれば、その時点からも、も〜浮気の始まりの大一歩でしょー

大人しく真ん中、つまり浮気をせず、彼氏又は彼女だけを見て歩いたらいいはずやのに、その関係も残しつつ危ない橋を渡ろうとする!

ホテル行ったらとか、体の営みが無かったらとか、自分ルールを作り出す人いるけど・・・
それは単に価値観をすり合わせたいだけ、分かってるからこそ罪悪感を薄れさそうとしてるだけでしょ〜

彼女又は彼氏がいるのに、コッソリ気になる異性と会おうとした時点から、も〜どごまで行っても浮気ですよ!

もっと言えば「会いたい」「やりたい」から始まり、コッソリ連絡を取り始めたら、その話以降から全部浮気でしょ〜!

あと、本人の目の前で、友達だからとか言い訳しつつ、正々堂々と誘う連絡取り合って、飲みに行ったり、何処かに遊びに行ったりする人もいますけど・・・

ちなみに、別の異性と何をするにしても、好きか彼氏又は彼女を不安にさせる発言、行動をしたなら、も〜そこに思いやる気持ちとか「好き」とかの気持ちが薄れてる証拠ですから、別れのサイン、後は別れの時間の問題。

そもそも貴方は・・・
その元カレと別れて寂しさもあり、まだ好きな気持ちもあり、会いたい気持ちもあるから、でも、その元カレにも〜彼女が居ると知って、会ってしまうと「浮気」と言う罪悪感があるから、浮気を気にしてるんでしょ〜が・・・

も〜元カレに彼女か居ると知った時から、サッカーとかの口実にしても、彼女さんからしたら、その話を貴方にしてる時点で浮気なんですよ!

しかし、別れて1週間足らずで、も〜彼女を作った元カレ、どー考えても、貴方と付き合いしてる頃から、その今の彼女さんと既に浮気されてたんでしょ〜
そして、体も心も、貴方よりいいから、貴方とを捨てて、その彼女さんを選んだんでしょー

用意周到すぎますね!
貴方、相当なめられてますね!
それ以前に、元カノの立場にされて、その後セフレ関係にされてたら、貴方の人生もマヌケすぎますね!

今、もし元カレに言葉巧みに洗脳され、貴方をセフレとしてキープしようとしてる元カレに対して、まさか!会うと考えてるなら、貴方はもーん救いようがないので、後は、ドロドロの人生をどう割り切って関係するかですね!

それもまた貴方の人生だから。
    • 1

別れた恋人と友達になれるって本当に愛されてなかった存在と思う。

元カノと月1で会うのを許す彼女なんて存在しないと思うんですが。
ということは今カノにあなたと会うことを秘密にしていると思います。

さすがに元カノ宅に1泊を許せる彼女っていないのでは?

浮気云々というよりこの男低脳かな?と感じる。
    • 4