プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念日を忘れてしまってパートナーに怒られたり…って事…あります(涙)。
忘れない為のメモ帳みたいなものです。

大切な日を忘れない様にしておいて、皆でささやかながらお祝いしませんか?

質問者からの補足コメント

• ちょいと席外すので、「簡単!かぼちゃプリン」のレシピをば!
    お仕事忙しいみたいだけど、無理しないでね~っ!

フライパンで簡単!!かぼちゃプリン/みきママ

【かぼちゃとお家にあるものでOK】とにかく簡単に作りたい方のための『かぼちゃプリン』Pumpkin Pudding
    https://www.youtube.com/watch?v=rbFRYlVoyzE

• メリークリスマス!

って事で、家族との時間・美味しいケーキ・ジューシーなチキン(笑)を楽しみましょう!!

「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像2
  • お礼ちょっと遅れます(汗)。

まずはキキさんにお返しでございます。
    キキさんといえばこれかな?という物です。

あとこれは…キャバ系メタル?(笑)野武士系メタル?(爆)。
    見た目とは違った、メロスピバンドです。

LOVEBITES / When Destinies Align [4K MUSIC VIDEO]

「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像3
  • ねぼたんへのお返しは、これでいかがかな?

丁度一週間毎日変えられるならよかったけど、中途半端に6個(笑)。
    にゃん君・ねこた君に似た柄は無いけど耳元を飾ってくださいませ!

あとねぼたんの音楽の趣味が分からないので(爆)、クリスマスぬこを。
    トナカイ姿の猫の「現実を見つめる視線」が、やけに笑えます(笑)。

【子猫】保護して初めてのクリスマス〜1年後…

「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像4
  • 因縁(爆)新年…コケまして(殴)明けましておめでとうございます。
    観念(叩)今年もよろしくお目が高い…お願い致します。

というおちゃらけをやってるヒマも無いんですが(笑)、今年も楽しくいきましょうね!
    お礼は年始行事が落ち着き次第、高田純次…順次書いて行きまぁす。

今年も良い一年である事を願いつつ…、沢山笑いましょう!

謹賀新年2020!バンザイ寝正月な猫様w

「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像5
  • ありがちですが(爆)……ささやかですが……誕生日おめでとうございます。

Stevie Wonder - Happy Birthday (HD) (LIVE)

「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像6
  • かまちょ…いやn4ow24svsさんへプレゼント!

good押しときますね。

• イライラしちゃあダメですぞ!(笑)。
    取り敢えずこの…曲調と歌詞の内容が全く合わない曲でも聴いて、「ちょ…(笑)」てな気分転換をしてくださいませ。

ボーカルのリバーブ(残響)・加工具合が、余計に「勿体ないなぁ(笑)」と感じるバンド(爆)。
    なかなか「すごいボーカル」は見つからないorz。

そこに鳴る / METALIN【Official MV】

No.102の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/14 16:54
  • ちょいと補足も減ってるし、レスも100越えたんでひとまず締めさせて頂きまぁす(礼)。
    またの機会に見かけたらよろしくです。ありがとうございました。

A 回答 (106件中71~80件)

ヤダモチャン〜やっぴー!

ちょとパタパタだけど
急ぎで
ヤダモチャンちでは、わんちゃんは初めてでちか?
もしそれなら、
あのねあのね、わんちゃんのにはしつけ気をつけて下さいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ねこたんと違って最初にビシビシやらないと、
わんちゃんがだれに服従すれば良いか解らなくなって、混乱してしまうので、
そうすると、わんちゃんにとっても不幸になるので最初だけビシビシ頑張です.。.:* ♬*゜
じゃないと、わんちゃんによっては娘さんを噛む子も出てくるので

またゆっくり来ますおー❁.*・゚
    • 1
この回答へのお礼

ピダモチャン〜おっぱっぴー!(爆)。

私もちょっとメソポタ(殴)コンポタ(蹴)パタパタしてまぁす(笑)。

実家では小さい頃飼ってましたよ、犬猫両方。
ただ両方を室内で同時に…ってのが初めてなので、ちょっと気を付けていこうかな、と。

教育の方は猫が厳しくやってくれてます(笑)。
ダメな時には猫パンチニャァァァ---╬╬(╬^ಠxಠ)♭笑。
大人しくしてればグルーミングとかとか(笑)。

家族の順位でいくと…両親≧奥さん≧娘≧猫≧私…って感じかな?(笑)。
ただキチンと猫も私を立ててくれているみたいなんで、犬からのマウントも大丈夫な感じですよ。だって熊だもん(爆)。

猫も娘から教育されている部分大きいので、ドンも猫を見習って賢い犬に育ってもらいたいですよ♡。

でも今の内に私なりに主従関係だけはしっかりとしなくちゃですね。
一通りの躾・ポジショニング・毎日の日課みたいなものも、今年の内に済ませておいて、楽しく新年を迎える予定でごわす(爆)。

心配してくれてありがとねん。
今日は異常に寒いだす!(爆)。そちらは大丈夫かな?

また来てねん!ねん!ねん力パワァ(爆)。

きゃーっ!

タラコじゃなく、明太子って言ってるぅ
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
んは、ホントに見えるー爆笑

やめてくださいよぉ爆笑爆笑
やっぱりあれね、お父ちゃんが食べると思うと途中で作ってて飽きちゃう爆笑爆笑

ねぼたん凄いー!ケーキ屋さんのケーキみたいに、なんと丁寧な作り(๑♡ㅁ♡๑)♡♡♡
今日は二人ちて、頑張りました
100点満点!(自分で言うか?ワーッ)

うちの猫たんに、ささみあげた事あるけど、プイッてされたぁ
餌しか食べないよぉ❁.*・゚
チュルチュルならお目目まん丸にして食べるよぉ❁・*:..。o○
うちの女の子はまん丸だよぉ男の子はスリムだお

時々、猫たんがちんだらやだなぁって思うと、悲しくなってギューってすると目を丸くして

逃げるよ…
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃま、お早うございます♡。
今日は雨&寒い!(ガタガタ)、自宅で家族全員、犬にお手・お座りなど一通り教える事にしました(爆)。

我が家の連休のスケジュール…結構雨に祟られてます(雨男?爆)。
見た目は照る照る坊主なのにorz(爆)。

明太子じゃなくてガルボだったんだね(笑)。でも美味しそう(涎)。
お父さんの為だからこそ、気合をいれてあげてください(*థωథ)。世の中の「お父さんの声」です!(༎ຶ⌑༎ຶ)。

うんうん、緋っちゃまのケーキもねぼたんのケーキも、奥さん的にも120点!という評価が出ましたよ!(笑)。負けん気強いから、時間があれば挑戦するみたいです。
食べる側としては…ちょいと恐怖(笑)(爆)。

ささみはねぇ…やっぱ細かくしてあげて、ちょっとだけ味付けしないと最初は匂い嗅ぐだけで、そっぽ向いちゃいますね(笑)。
鼻に軽くピタッっって付けてあげると、鼻をペロッと舐めて「ん?」みたいに興味を示す事、多いですよ。一回試してみて下さいな。
ちゅ~るの汁をちょっとだけ混ぜるのも効果的です。

オスの方がスリムでカッコいいですよね。
メスは丸っこくなって、可愛いって感じが多いのかな?

やっぱあんまり強く抱きしめちゃうと「ちょ…」みたいに逃げますよね(笑)。
あの時の脚の力…ハンパない(笑)。胸の上でグ~ッって背伸びされた時もかなり重さを感じますよ(爆)重っ!って(笑)。

んでは今日もよろしくです♡。

やったん、姫たんこっんにっちわぁい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

姫たん、ケーキめっちゃ美味しそ~!!!
ピンクと白で凄く可愛い~♡可愛く作ったね~^^

真ん中にある3つのチョコ?も気になる~。
コーンチョコのイチゴ味(˙˙*)?

私もね、出来たよ~(^^)v

チョコ系だから期待してなかったけど、食べたら凄く美味しかった!
今ね、旦那も食べたけどかなり好評だったよ~

*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

やったんこれ良いよ!
リピ決定だわ。
簡単すぎるのに激ウマ

やったん猫たまがクリスマスに食べる鶏肉、手羽元かな?
1匹に1個丁度良いね~。

家の猫はデブだから油で揚げずに、お湯で茹でてあげたいけどそれでも美味しいかなぁ?
味ついてないと美味しくないかな…
私も猫達にお肉1本ずつあげたくなっちゃったよ~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

やったん又猫のクリスマスフード良い物あったら教えてチョん!
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像34
    • 2
この回答へのお礼

ねぼたんこんにちワインコケ~コッコッコ((ε( ° Θ ° )з)) 笑。

ねぼたんのケーキも、こりゃまた美味しそうな仕上がり♡。
確かに切った断面がツヤツヤしてて、まるで私みた(殴)。
しっとりそてて美味しそ~~~!食べたひ~!(*థωథ)。

ご家族にも好評でよかったですね。
これでねぼたんのスイーツ熱も、更に高まりそうですね。
やっぱ家族に喜んでもらえると、作ってる側も嬉しくてまた作りたくなっちゃいますもんね。これぞ家族の幸せ!ってやつです。

ねぼたんの写真と緋っちゃまの写真、奥さんにも見せてあげようと思ってます(笑)。
これで私以上の女子力(爆)に火が点けば、我が家も万々歳ですよ。
私もこのケーキ、イブの日にでも作ってみようと思います♡。

そうそう、猫にあげてるのは手羽元ですね(笑)。
フライング勘違い(爆)。ほんのちょっとだけ塩を振って素揚げしたのを猫にあげてます。
「猫にあげるのは毒」とかすぐ言う人多いけど(笑)、人間でいえば一日だけカロリーを気にせず豪華なお食事…って考えて(無理矢理納得して笑)あげてますよ。

毎日だとさすがにヤバいけど、クリスマス位は猫にも気分を味わってもらわなきゃ、視線が痛いですからね(笑)。

鶏肉なら、茹でたものでも小さくしてあげれば喜んで食べてくれますよ。
それかクリスマスVer.として、湯がいた手羽元まるごと一本に、ちゅ~るを混ぜて食べさせてあげるのもいいかもですね。

そうすればそのままより美味しく食べてくれると思いますよ。
ただいま猫用クリスマスディナー検索中なので、いいのあれば教えますね。

ではちょいと夕飯を食べまぁす。ふたりのケーキを見ながら(笑)。

あ!ヤダモチャン!

ヤダモチャンの後で落ち着いたら観るからね〜
ちょとお掃除もしなきゃキャキャ❁.*・゚

そだそだ
この子も保存してあったよぉ
キャワイイ〜♡
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像33
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃまタイミングギザ良すし(笑)。
お出かけ前の滑り込みセーフ感、ギザパネェっす(爆)。

ゆっくりでいいですよ(笑)、お掃除後回しにすると大変ですからね。
ちと私も後片付け&お買い物あるんで、ケーキの感想は後で♡。

みんなで美味しく食べましょう(笑)。
では夕方にまた顔出しまぁす。
緋っちゃまもゆっくり寛いでおくんなまし。

モヒカンパンダ…シールでも作ろうかな?(笑)。

ヤダモチャン、ねぼたん!

でけたよ〜♡
苺レアチーズケーキ!ヨーグルト風味

苺が高いからやめて、今回は苺ソースとその辺のチョコ飾って
おしまーい 
  ァ ∧_∧ ァ,、

左の上にチョコ転がってもーたよ(笑)
ま、いっか〜
(いいのかー!!)
3個と丸いのもあるよぉ
配ってくる〜キャキャ❁.*・゚
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像32
    • 2
この回答へのお礼

まだお掃除中かな?お疲れ様どす(爆)。

緋っちゃまもねぼたんも、美味しそうなケーキ作っちゃいましたね。ある意味罪(笑)。
…てか真ん中に3つ乗せてるチョコが明太子に見えた私は、末期かも(爆)。
これはチョコベビーのいつぃご味なのかな?気になる(笑)。

周りに飾ってあるピンクのやつもチョコ?
なんかこんな形のチョコレートよく食べてた気がする。…名前が出て来ない(爆)。

いつぃご…高いですよねぇ…、一個500円とかするやつもあるし(汗)。
私は酸味が強い、昔ながらのいつぃごが好きです。緋っちゃまはやっぱ甘いやつ?

しかし改めて緋っちゃまの女子力の高さに…ヤダモ脱毛(毟)脱帽です(礼)。
これは奥さんにも見せなくては(笑)。女子力UPしてもらいたい(切望爆)。

確かに左のやつは、チョコが脱走してる感じに見えますね(笑)。
カモフラージュできてない(笑)。白の中に黒!目立つ(笑)。
私は丸いやつ…食べたいなぁ。私みたいに丸くて可愛(殴)。

美味しい差し入れありがとです♡。
私も差し入れしたいけど、家のルールがあるんでいつも拾い物の画像になっちゃうけど、私の愛情込みで許し(根性焼き)。

それでは家族でいただきま~す!ありがとねん。

ねぼたん、ヤダモチャンやっぴー!٭•。

❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
おー!ねぼたんやってるやってる!
凄い〜!クッキーが綺麗に敷き詰められてる〜キャキャ♡

お掃除して気力があったら、うちも作ろーっと
  ∧ ∧
 (.*゜▽゜) ヤルキスイッチ
~OUUつ

ヤダモチャン!いろいろ終わったら動画観るね!
締めないでね!
キキちゃんも、後でつまみ食いに来るからね❁・*:..。o○

ナスみたいなモヒカンあげゆ
カメタンソックリ?爆笑
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像31
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃま、おぱよ♡(笑)。((ε( ° Θ ° )з)) 。
昨日は美味しそうな料理の数々、ありがトン(爆)。

かぼちゃはまだ大丈夫かな?天ぷら・煮物・くり抜いて器にしてのかぼちゃプリンなんかも、季節に合ってていいかもですね。
さすがに腐らせるのは勿体ない(涙)ので、何かお腹も満たせて満足できる物にしてあげたいですね。

てかイブまであと3日…2020までも…あと10日。
時の流れは早いですね。おっさんになった証拠なのかな?(爆)。
今年の年末年始は、ゆったりまったり過ごしますよ。ドタバタしすぎた(笑)。

私は諦めてないから大丈夫!髪の毛だけ諦めてます(笑)。
キキさん来ちゃうの♡!?やだぁ~、おめかしし(スッピン殴)。
私は本気の女子かと(笑)。髪の毛もセットしなくち(二枚刃アタック)。

何かこの亀さん、ドラクエのジョバンニ(殴)序盤に出て来る「すぐ毒にさせる厄介な敵」みたいな感じですね(笑)。「どくけしそうが足りん!」とか、プレイヤーが混乱しそうな…それでいて表情穏やかなのが、余計にイライラしそう(笑)。

ねぼたんのケーキ…奪い合わずに仲良く食べましょうね(ギラリ)。
今日もよろしくで~す!。

やったん(っ'ヮ'c)クエエェェェェエエエエエエエ!!!!!コケエッーーーー!!!!!コッコッコッコッコケエェエエエエエエエ!!

((ε( ° Θ ° )з))

おはよ♡

今日は旦那が休出になって暇だから、朝からケーキ作りしてるよ^^*

今型に入れて冷蔵庫で冷やしてるとこ!

娘がチョコ好きだからやっぱ先にチョコの作ってみたから食べたら又感想教えるね~.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

てか、作ってる最中ちと味見( ^ڡ^)ペロリンしてみたけどクリームチーズだけの方が美味しそうな予感…(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)꜆꜄꜆꜄꜆

ではまた~ Byeヾ(๑¯∇¯๑)
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像30
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたんニャッ~(=^・ω・^)_旦 オチャドウゾ~(笑)。
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!(「ФДФ)「ニャニャッ!

お早うです♡。

良い感じに出来たのかな?何故か私も楽しみです(笑)。
娘さんに好評かもらえるといいですね!身内って結構味に関してはスバッとコメントしたりするから「美味しいっ♡」って言ってもらうと、また作る意欲が出てきちゃいますもんね。

今の内にクリームチーズ買って来て、チーズ&チョコチーズ…両方作っておくのもいいかもですよ。あぁっ…贅沢ぅ(涎)♡。

やっぱクッキーの土台があると、食感も良くなって美味しいだろうなぁ。
ってか味見しちゃうと、止まらなくなる事…ありますよね(笑)。
ねぼたんのチョコケーキ、緋っちゃまと期待して待っておきまぁす♡。

そうそう、ぬこにあげるもも肉は、スーパーで売っている小さい「こん棒」みたいなやつです(笑)。あれだったら一匹に一本あげても、キレイに食べてくれますよ。
脂が多いけど年に一回…特別に…だから、他のごはんの代わりにあげる感覚なら、それほどぬこにも負担にならないと思いますよ。

にゃん・ねこた君へのクリスマスフード、何か良い物見つけたらまた情報教えちゃいますね。……それより今はチョコケーキ!(笑)。

今日もよろしくで~す。

完全に馴れ合い掲示板になっている件。

時事ネタだと言い張るなら、それなりの対応をするべきではないですか。
他所では大層な意見を言っているようですが、所詮その程度の方なのでしょうか。
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像29
    • 1
この回答へのお礼

>所詮その程度の方なのでしょうか。

はい、その程度ですよ(笑)。知ってたでしょ?
それを逐一監視しているあなたは?(笑)。
良貨?(笑)。勘違い乙(笑)。身バレ乙(笑)。

ねぼたん、ヤダモチャンやっぴー!

猫語とか
ウケりゅ〜
   ァ ∧_∧ ァ,、

ヤメテヤメテꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ねぼたん!そのチーズケーキ失敗したんだよ爆笑
2層構造にするつもりで、
計画では、

(最上階)ハート苺とゼリー
(中) 苺果肉入りババロア
(下) チーズケーキ
の、高層ビルの予定だったのに!
にゃんと!チーズケーキが固まる前に、ババロアを流し込んでしもーた〜
    ∧_∧  
  ( ´∀` )マジデ
__(つ日_と)___

で、余りにも高層ビル過ぎて形から外したら膨らんで太ったケーキになってもーた爆笑爆笑

でも、めーーっちゃ美味しかったよ❁.*・゚
ねぼたんも、このハートの苺の切り方やってみて♡
ハート型の苺って1個1000円とかするから、
アレンジでやってみたらね
ハートに見えるでしょ?(*≧艸≦)クスクス
でね、いちご2パック使ってハートの苺1個分で出来たよ〜キャキャ( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

うち、料理大好き!
こんなに作ったよぉ

あ!爺ちゃんのかぼちゃ腐りそうだから(笑)
かぼちゃプリン作ろっかな
あ!でもちょとめんどくちゃい……(:3_ヽ)_

なんか暇なはずなのに、今日も夕方少しパタつくかもー

ワーッεε=(((((ノ・ω・)ノ
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像28
    • 2
この回答へのお礼

何気に緋っちゃまフルコース(笑)。かなりの手練れと見た!(爆)。

ニャるほど…高層ビルと建ててニャろうと思ったけど、あまりに急ぎすぎたんだニャ?
それはまるで…買い物しようと街まで出かけたけど、財布を忘れて愉快なサザヴェさん状態なのニャ!(爆)。やはり私は猫語は似合わにゃい(滅)。

個人的にはチクワの磯部?とナポリタン…肉じゃがをご飯と一緒に食べたい(涎)。
…チーハン(ハンバーグね爆)も…、てか全部食べたひ(*థωథ)。

忙しい所レスしてくれて、ありがとね~!
緋っちゃまの写真で、ねぼたんもお料理にやる気でたらとてもいい事ですよ。
私も負けてらんない(笑)。ちょっと料理の研究でもしてみようかな?

てかパタついて天使の羽根で飛んでいっちゃダメですよ(笑)。
探すの一苦労なんだから(爆)。

ではでは私も夕食食べまぁす。
仕事終わって時間あったら、これで癒されてくださいな。

2020「かわいい猫」 笑わないようにしようとしてください - 最も面白い猫の映画 #20
https://www.youtube.com/watch?v=-kpFCNdF_3U

え!

この苺のババロアケーキ、姫たんが作ったケーキなの?
    • 1
この回答へのお礼

緋っちゃまが作ったみたいですね。美味しそう(๑'ڡ'๑)♡。

他のも小さいけど(笑)、食欲そそる画像ばかりですね。
ねぼたんも緋っちゃまも、女子力高い!私も負けてられな(殴)。

この盛りだくさんのイチゴの中から…貞子がはいずり出てくると思うと…。
プッ!(*థωథ)。怖いというより…可愛くて笑えちゃうかもですね(笑)。

しかし結構手間暇かかりそう(汗)。
じゃあみんなで緋っちゃまフルコース、戴いちゃいましょう♡。
いっただっきま~す!ぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→