アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念日を忘れてしまってパートナーに怒られたり…って事…あります(涙)。
忘れない為のメモ帳みたいなものです。

大切な日を忘れない様にしておいて、皆でささやかながらお祝いしませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちょいと席外すので、「簡単!かぼちゃプリン」のレシピをば!
    お仕事忙しいみたいだけど、無理しないでね~っ!

    フライパンで簡単!!かぼちゃプリン/みきママ


    【かぼちゃとお家にあるものでOK】とにかく簡単に作りたい方のための『かぼちゃプリン』Pumpkin Pudding
    https://www.youtube.com/watch?v=rbFRYlVoyzE

      補足日時:2019/12/20 15:39
  • メリークリスマス!

    って事で、家族との時間・美味しいケーキ・ジューシーなチキン(笑)を楽しみましょう!!

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像2
      補足日時:2019/12/24 10:09
  • お礼ちょっと遅れます(汗)。

    まずはキキさんにお返しでございます。
    キキさんといえばこれかな?という物です。

    あとこれは…キャバ系メタル?(笑)野武士系メタル?(爆)。
    見た目とは違った、メロスピバンドです。

    LOVEBITES / When Destinies Align [4K MUSIC VIDEO]

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像3
      補足日時:2019/12/25 18:10
  • ねぼたんへのお返しは、これでいかがかな?

    丁度一週間毎日変えられるならよかったけど、中途半端に6個(笑)。
    にゃん君・ねこた君に似た柄は無いけど耳元を飾ってくださいませ!

    あとねぼたんの音楽の趣味が分からないので(爆)、クリスマスぬこを。
    トナカイ姿の猫の「現実を見つめる視線」が、やけに笑えます(笑)。

    【子猫】保護して初めてのクリスマス〜1年後…

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像4
      補足日時:2019/12/25 18:22
  • 因縁(爆)新年…コケまして(殴)明けましておめでとうございます。
    観念(叩)今年もよろしくお目が高い…お願い致します。

    というおちゃらけをやってるヒマも無いんですが(笑)、今年も楽しくいきましょうね!
    お礼は年始行事が落ち着き次第、高田純次…順次書いて行きまぁす。

    今年も良い一年である事を願いつつ…、沢山笑いましょう!

    謹賀新年2020!バンザイ寝正月な猫様w

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像5
      補足日時:2020/01/01 12:17
  • ありがちですが(爆)……ささやかですが……誕生日おめでとうございます。

    Stevie Wonder - Happy Birthday (HD) (LIVE)

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像6
      補足日時:2020/01/26 01:06
  • かまちょ…いやn4ow24svsさんへプレゼント!

    good押しときますね。

      補足日時:2020/01/26 15:26
  • イライラしちゃあダメですぞ!(笑)。
    取り敢えずこの…曲調と歌詞の内容が全く合わない曲でも聴いて、「ちょ…(笑)」てな気分転換をしてくださいませ。

    ボーカルのリバーブ(残響)・加工具合が、余計に「勿体ないなぁ(笑)」と感じるバンド(爆)。
    なかなか「すごいボーカル」は見つからないorz。

    そこに鳴る / METALIN【Official MV】

    No.102の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/14 16:54
  • ちょいと補足も減ってるし、レスも100越えたんでひとまず締めさせて頂きまぁす(礼)。
    またの機会に見かけたらよろしくです。ありがとうございました。

      補足日時:2020/02/18 00:16

A 回答 (106件中21~30件)

ヤダモボコリンチョ〜生きてまちかぁ〜!



やっ











ぴー!



彡:D)8┓ペコリーヌ


いそがPー?
がんばっ!(๑و•̀Δ•́)و
うちのねーたんは、そろそろ退院してくるでい爆笑
病院でおやつ食べれなくて、猛獣と化しておるです……
帰ったら…家まで食われそうでち┏○Σ○┓イテッ!


またくりゅー
(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポネコボコリーヌ、こんな時間に失礼~(爆)、一息タ~イムです(滅)。
こう見えて朝から就寝までスケジュール詰まってて、結構ドタバタですよ(笑)。
今まで散漫だった集中力を、五十散漫(53万爆)位まで高めてるから(爆)。

ちょいとお礼が手おっぱ(殴)一杯かな?てな感じ(笑)。
緋っちゃまは元気ですか?

補足の通知は来てるから顔出したいけど、それに増しての仕事が多くててんやわんやと踊り狂っております(爆)。新しいスレが出たとしてもスルーしがちになっちゃうと思うので、ちょいとそこだけご勘弁を!
一息付けるレベルに落ち着いたら、緋っちゃま野耳元で「千の風に」を完璧なモノマネで、フルコーラス唄ってあげ(殴)。

お姉さんは結局、約一週間の入院なのかぁ…。
結構身内が入院すると大変だから、退院の際には…無理ない程度に贅沢させてあげてくださいね。もしかしたらお姉さんが「チョコたべたいんだむぅぅううおおぉぉおおん!」とかダダこねてくるかもだけど(笑)、優しく…ねっ♡(テヘペロ爆)。

体にいいけど豪勢な…それでいてあまり胃がビックリしない食べ物を用意して、退院を祝ってあげてくださいね。やっぱなんだかんだで、食べたい物を家で食べる幸せって…一番重要だったりっていうのは、とっても共感できると思います。

とりあえず明日もちょいとだけ書き込みはする予定ですでございましたでください(爆)。1月26日…忘れない様に…と(伏線爆)。

気にかけてくれてありがとね。ではこれからふたりでムフフな時間に入る、凶悪一家でございます(爆)。緋っちゃまは連休かな?お体休めてくださいね、んではまた!

小さなうた・KOKIA
https://www.youtube.com/watch?v=RFn_QyK2sZM

お礼日時:2020/01/25 03:18

柿の種の超ハマりまくりの


えーーいっ
ペタッ
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)

dahahahaha!
あっいっけねぇ(笑)

uhuhuhuhu!✿*:・゚
九州ニモアルカニャ…ザラメ梅味……

ヤダモボコリンチョ、ネボタペコリンチョ
ひさしビリ〜ッあっ!破けた〣( º-º )〣
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像85
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピネコボコリーヌ…お久!(爆)。

こちらの方では柿の種っていえば…亀田って感じで選択肢が無いのだ(笑)。
三幸製菓っていえば、ソフトサラダとか雪の宿(砂糖が付いたやつ)みたいなせんべい系ばっかりですよ。もしかしたら売ってるかもしれない(爆)見逃しているだけかもしれない(滅)。

この梅ざらめは…身震いしたりしませんか?(笑)。
私梅味のお菓子とか食べると身震いしてしまうんだけど…特殊な体なのかな?(爆)。

緋っちゃまはピーナッツ…多いと感じる派なのか感じない派なのか…。
個人的にはもう少しピーナッツ多い方がいいかな?って思ってます。
だから「柿の種のみ」のやつは、手が出せずにいます(笑)。

そういえばお姉さんは大丈夫だったのかな?
いきなりのお礼の内容に「……………へっ?」って固まってしまったけど(笑)、多分明るいレス書いてる位だから、心配は無用ですかな?

一応の為にお見舞いとして、この動画貼っておきますね。
本当に会話しているみたいな二匹の猫…、最終的に毛づくろいに関して「やってくれる?」「ん?いいよ」みたいな感じに見えてムッチャキャワイイ♡(爆)。

ちょいとウロチョロしにくい状況だけど、私は便器(殴)元気です(笑)。

猫同士、何か会話してますw
https://www.youtube.com/watch?v=sMMnyGK4ruA

お礼日時:2020/01/21 21:48

やったん、あっちのスレめちゃくちゃ忙しそうだね꜆꜄꜆꜄꜆ だからこっち来た(笑)


あ、お礼は急がなくて良いから気にしないでね(*^^)b♪

今日又お寿司行ってきたよ(*´`)クリームコロッケと寿司6皿と、レーズンのアイス食べてきた^^*
そんで帰りにダイソーでこのチョコ買ったよ。このチョコ凍らしてパリパリ食べるのが好きなんだよね♡
3時のおやつに食べるょ。

髪切ろうと思ってるけど、私もセミロングをしばらく楽しんでからでも良いかなぁって今考えてる~。ショートにするにしてもその方が二度楽しめるかな…とか。
ん~でも迷うなぁ。

そうそう私、変な男には良く出くわすよ。
高校の時はチャリ乗ってたらチャリ乗ってたおじさんにもりこぎして追いかけられた事もあるし(༎ຶ⌑༎ຶ)18歳の時は後ろから首締められた事もある(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)
それ以来今だに夜道1人で歩けないよ( i꒳​i )
後ろばかり気になっちゃって後ろに男がいると怖くて…
変態って以外といるね。

さあ、今からにゃんこの散歩行って苺チョコた~べよ♡
やったんにも╰(‎ 。•ᴗ•)╮ =͟͟͞͞
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像84
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、心遣いありがとうです♡。
ようやっと落ち着きましたよ(笑)。多分明日乗り切れば、もう問題無いかな?

ねぼたんの休日は充実してますね。美味しい物食べて色々買って。
私もそろそろ奥さん帰って来るので、家族でまたびっくり!ドンキーに行く事にしてますよ(笑)。食材も買って、ダイソーにも寄ってみようかな?(爆)。

さすがに髪を切るのは迷いますよねぇ。特にねぼたんみたいにロングだと、余計に迷うだろうなぁ…と、ツルッツルの私が考えるのもおかしいけど(笑)。

でも行きつけの美容院なんかだと、美容師の方が「えっ!?切るんですか?勿体ない」とか言ってきそうな気もしますね(笑)。その言葉で二の足を踏んだり。

そうですねぇ、ツルツルの私とショートボブの奥さんの考えは参考にならない(笑)けど、同じロングの緋っちゃまとかの意見も参考にして、水曜(でしたっけ?)までじっくりと考えるのもいいかもしれないですね。

ねぼたんも結構災難に遭っているんですね。下手すれば男性にトラウマ持ってしまってもおかしくない。私は男だけど、性犯罪だけは卑怯で許せないものだと思います!。
行けるものなら私が言って、夜道も警護してあげたいですよ。
私は変態ではない(本当に?爆)ので、安心してください(笑)。

ヒュ~・・・・・・・・フ))Д´)ノ゙ ガッ!
い…いつも差し入れありがとです(汗)。
確かに凍らせて食べると食感がすごくよくなりますね。私もこれ買ってこよっと(笑)。

おっと…そろそろ帰って来るからその前にモグモグ…。
ではちょいと出かけてきまぁす!

お礼日時:2020/01/18 15:06

ヤダモボコリンチョ〜!


体調だいじょび〜?元気モリモリ〜?(笑)

時計マニアさんに、間違って回答しちゃいそっだったよぉ爆笑

氷の坂道は、うつ伏せでバルーンで降ると早いでち爆笑爆笑
制服貸すから、一度北国でやってみて下さいな
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
ざっむーっっ!
しぬーっっ!って感じよぉ
ねね?あのバルーン ウケたぁ?

  ∧_∧ ○ コーヤッダヨ
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
ザーーッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋猫さん、こんにちは。つつがなく安寧な日常を楽しんでおられますか?
私も体調は回復の兆しを見せるものの、昨今の気温の低下によりまだ鼻腔や咽頭に違和感を生じております。日々安穏と、それでいて煩雑な毎日でございます。

// ∧_∧
 ((・∀・∩ とぅ!
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ 3 ̄ ̄丶/

いかん!頭がズレる(爆)。こんちゃ~。
ホットコーヒー飲みながら、淡々とお仕事&gooを楽しんでますよ(笑)。
気が付けばドンの体格も猫と同じ位にまで大きくなって、活発さも出て来て見てて楽しい毎日です。ちょいとビビリだけど(笑)。

時計マニアさんは…大人しくなったのかな?(笑)。
できればカミナリ・あたおか・ヘキサゴンファミリーの方へ回答を(笑)。
同じ様な人3人いるけど、全部ブロックされてます(爆笑)。

私がセーラー服着ると、ものすごいミニになっちゃいますよ(爆)。
スネ毛も処理しなくちゃ(爆)。
北斗の拳に出て来た「おまえのようなババアがいるか!!」って、即警察に通報されちゃうあろうし、そんな私のバルーン状態を見たがるのって、ゆみたんか緋っちゃまぐらいしかいないんじゃないかな?(爆)。

そちらも寒さ厳しくなってきましたか?
ボコリーヌ&シモンヌ全開で(爆)寒さに負けない様にしましょう。
では今日もよろしくだでお!

お礼日時:2020/01/16 13:08

ヤダモボコリンチョ!観ちゃった(笑)


何やってんでちか
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
時計マニアの追っ掛け、可笑しすぎるぅʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見付かっちゃった(爆)。

いや(笑)、新着見て「ふ~ん…時計の話かぁ」…お礼を書く…新着を見る「あれ?また時計だ」…他の質問に回答する…新着見る「…また時計かよ」…お礼書く…新ちゃ…カテゴリ「腕時計」で検索…あらららら(笑)。

てな感じでした(爆)。
特に回答者をバカにした補足見ると、「ニヤッ」としてしまう性格なんで(笑)。

別に他の質問が流れて云々みたいな気持ちは持ってないけど、どうせ時間あるからお付き合いしてみようと思ったまでですよ(爆)。
実際私としては、既に飽きてますから(爆)。

では晩御飯を食べます。今日のメニューは…坂道を滑り落ちていくボコリーヌ!(爆)。
ケガが無くてなによりでしたね。ケガが無い?けががない?けがない?毛がない!?
わ…私だって毛はあるんだじょ~っ!剃ってるだけ~!(爆)。

ブリ大根いただきまぁす(煮魚は食べる爆)。

お礼日時:2020/01/14 19:29

ボコリーヌコンチネンチャル!


キャッホーイ
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
またのKOKIAさんありがとぉ✿*:・゚

ニーッʬʬʬ

スピードのとこでも有難う(*≧艸≦)クスクス

うちね、KOKIAさんってほんと知らなくて、
去年知ったばかりだよぉ

うん!わかる!プロなら、カラオケみたいなのは聴いてて不快になるお❁.*・゚
喉も楽器だから、ジャニーズはもうビロ〜ンだお(笑)
音楽の話って楽しいねヤダモボコリンチョっっ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
専門的な話になると、分からない事も有るけど、
あー!そう言えばあの時!あの方が言ってた!!とかね(笑)
自分の知識に仲間入りしてるんだお
音楽漬けで漬物なっちゃうお爆笑

美味しくなぁれ

ピンクの象もリストにむにぬー!
またおくれお〜❁.*・゚
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像81
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピネコリーヌ…カンツォ~ネッ!(爆)。こむばむは。

こう見えて(どう見えて?爆)、私もKOKIAさん歴はそこまで長くないです(笑)。
ホントたまたまニコ動で聴いてからドップリハマっただけの、所謂「ニワカ」になるかもしれない(爆)。

結構やってきたゲームの中で挿入歌を歌ってたりもするけど、それすらスルーしてたorz。
豆知識…、本名・明子…AKIKO…KOKIA!ライブ衣装は貞子っぽい?(爆)。

でも何かのきっかけで…誰かの紹介で、自分好みの曲にありつけたりすると、「おっほ♡(爆)」みたいな声が漏れたりしちゃいますからね。

「あ~、なんか分かる…何かは分からないけど(爆)分かるわぁ~」みたいな共感ってやつなのかな?そういった気持ちって、味わうの好きなんですよねぇ。

緋っちゃまも音楽に関しては色んな自己流の含蓄はあるみたいですね。
私もなんか…人に押し付けまではしないけど、「プロはかくありき!」みたいな…曲がらない柱って持ってます。結構大事なモノだったりするし(笑)。

んな訳で、私が最初に聴いたKOKIAさんの曲…、これ聴くと…人間関係とかで悩んでる時にとてもいいんですよ。
「こんなものでしょ?何悩んでんだろ?(笑)」みたいにスパッと忘れられる曲。

今日はこの曲貼っておきますね。
……あ、マジBA要らないですよ(笑)。ダチョウ倶楽部状態(押すなよ!)になっちゃうかもしれないけど(笑)、他の方からの回答を厳選する事に心血注いで(爆)。

KOKIA - 2012 concert tour「History」 - 人間ってそんなものね
https://www.youtube.com/watch?v=iVee_AzLxT0

案外誰も気にしてないよ
https://www.uta-net.com/song/34360/

お礼日時:2020/01/13 22:26

ヤダモボコリンチョ、やっぴー!


あ、ネボタボコリーヌもやっぴー.。.:*♡
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
キキボコリンチョも居たー♡*゜

やだもちゃんの今年初のやだむぉぉぉんだ
キャキャ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

KOKIAさんの曲ね、いやぁ……まじで入っちゃいましたよぉ『大人のオオカミ』
すばらひぃ!
歌テクがヤバくて聴かせますねぇ
なんか空想のなんて言うか、幻想的な世界に入れるでち。
この曲、1回聴いたら忘れないと思うにゃ.。.:*✧
なんかねぇ、前もそう思ったのに、最近聴く曲が多くて忘れてたりだけど、
そんな贅沢な音楽塗れも良いですね(笑)
    ∧_∧  あははは
  ( ´∀` )
__(つ日_と)___
ここまで様々で、しかも色んな曲を聴いたりした事が、今まで無かったので、
ヤダモボコリンチョにもありがとう……♡*。

そうそううちね、大吉引いた事が無いはずなのに、お財布に入ってた事件……
去年の今時期、色々あってあまり記憶が無くて、誰かから貰ったのかも爆笑、摩訶不思議。
ま、なんでもいいや〜爆笑
そだ、ヤダモボコリンチョ〜今年の春はなんか早そうだねぇ( ੭ ˙꒳​˙ )੭
そいじゃまたくりゅー
ビョーンεε=(((((ノ・ω・)ノ
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボコリーヌ、こんちねんたる!(爆)こんちゃ。

今年の春は……って、今日から一気に気温下がってます!佐賀だけに!(笑)。
暖冬とか言われてるけど、やっぱそれなりに寒くなるのは仕方ないのかな?(震)。
ようやっとくしゃみ・咳が引いて来て、鼻水&痰に落ち着いてきました。

KOKIAさんの声って、自然に上げ下げが繋がってて…聴いてて心地いいんですよ。
平成途中あたりから流行り出した「取り敢えずファルセットで誤魔化しとけばOK!」みたいな歌唱法が個人的に嫌い(笑)なので。

大人のオオカミ…なんか今まで色んな経験をしてきて色んな場面を見て来た、全ての事…いい事もイヤな事も受け入れてきた…、そんな「悟った人」みたいな感じですね。
辛い時なんかに「そばにいさせて」って言いたくなる様な存在…そんな感じ。

ピコリーヌのお気に入りの一曲になれば幸いです。
てかかなり音楽漬けになってるようだから、どの曲がどこでどうであれがこうでそっちがあっち(爆)みたいに取っ散らかってしまうのも、仕方がないですよ(笑)。
私自身、どこでどう出したとか全く覚えてないし(爆)。

そう……その大吉は私がコッソリ忍ばせておい(殴)。
ストーカーか超常現象野郎かっちゅ~の!(笑)。

今回は「可愛いKOKIAさん」を貼っておきますね。
前半と後半…同じ人が唄ってるとは思えない(笑)、年上だけど、すごく可愛いです。

ではまた後でね。

KOKIA ぴんくの象
https://www.youtube.com/watch?v=5sY9B6xMX-E

お礼日時:2020/01/12 17:20

やったん、( 」´□`)」コンバンワ~。



さっきはトレッドミルの件回答ありがとう。
1回目回答つかなくて2回出したんだよね^^;
ちょっと質問難しかったかも꜆꜄꜆꜄꜆

今日もさっきジム行ってきたよ。
最近けっこう頑張ってる٩(ˊ࿀ˋ⋆)و←やる気なさそうな顔(笑)

やったんも正月開けてから歩いてるかな^^*?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんは♡。
確かにジムに行ってる人じゃないと、分からない内容ですもんね(笑)。

脈拍を簡単に測るなら、運動直後に手首で脈を10秒間測るのがいいですよ。
例えば10秒間の脈拍数が「20回」だとしたら、X6して…一分間の脈拍に換算して「120」ってなります。

一番良いのはあちらで回答したみたいに「運動中の脈拍」を正確に見る事だけど、それだと余計な出費になるし(*థωథ)。
一分キッチリ測るのもいいけど、運動中には測りにくい・運動後に測ると脈拍も落ち着いてくるから正確に測れない…ってなっちゃいますし(汗)。

٩(ˊ࿀ˋ⋆)و←やる気なさそうな顔(笑)((ε( ° Θ ° )з))

ねぼたんも頑張り屋さんだから、無理はせずに目標だけを決めて気楽にやってってくださいね。目標を決めてた方が楽しくなるし、惰性でやってると脳からの命令で、余計な信号が出て体にも負担かかるらしいです(インストラクター談)。

私もそれを聞いてから、ニッコニコしながら歩いてますよ(笑)。
一通り終わらせた後は「キッツ~(嫌)」って思っちゃうけど、確実に体力は戻ってる感覚はあるし、良い感じで筋肉も戻ってきてるし。

何事も楽しんでやるのが、やっぱいいですね(笑)。
一緒に楽しみながら、笑顔でトレーニング(運動)していきましょうね。

インストラクターから聞いた情報でいいなら色々答えられるんで、また疑問があれば質問出してみてくださいね。私も答えられる範囲なら、張り切って回答します(笑)。

連休はゆっくりしてますか?私は寝る事に一生懸命な連休です(༎ຶ⌑༎ຶ)笑。

お礼日時:2020/01/11 21:56

ヤダモン、こんばんわ。

✡*:゚*

上下左右のオデンの出汁を作ったから、
暇な時に、遊びにきてくだせー。☺︎
ノンジャンルです。☪

余り深く考えずに、お気軽に。♪
キシシシ、シシシシ、cccc、sisisis(笑)

それじゃ、また。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんつは!(爆)。休みは取れてますか?

オデンは見付けてますが、少しでも捻った回答を…と考える内に考えが纏まらない(爆)という状態になってます(笑)。
もう少し整理してから伺いますね(笑)。

LINKINのボーカル…、チェスターは惜しい事に、3年前に亡くなられてます(涙)。
現在はキーボードのマイクが兼任されてますが、やっぱあの「少し甘い・それでいてハスキーがかったサビの力強さ」があるチェスターの声で聴きたい!って気持ち、すごく強いですorz。

LINKINが事実上「活動休止状態」なのは正直寂しいですよ、マジ。
ワンオクとも交流があったみたいですね。対バンしたりしてたみたいで。
聴いてみると、ボーカルスタイル・声質も、良い意味で似ていますね。

てかヘコむ意味でのグレー(ダーク)な話ばっかりは良くないですね(笑)。
てな訳で、TAKAがチェスターのトリビュートの為にカヴァーしたライブを貼っておきますね。それではまた隙を突いて伺う機会を狙いつつ(爆)。

Taka OOR - One More Light Cover 【Tribute to Chester Bennington】
https://www.youtube.com/watch?v=uH1-KmcgGFM

こちらはLINKINのオリジナルVer.です。

One More Light (Official Video) - Linkin Park
https://www.youtube.com/watch?v=Tm8LGxTLtQk

お礼日時:2020/01/12 17:47

ヤダモン、こんにちわ。

お久しぶりです。✡*:゚*
ようやく、少しだけ暇に成りました。☺︎

お礼の妖精帝國の2曲も再生リストに追加して聴いたよ。✡♪
感想を一言で言うと、ボーカルはアニメ声だね(笑)

ヤダモンから、今まで紹介されたアーティストやグループの
別の曲なども、暇な時に検索して探して聴いて見るよ。


今日は、お返しの曲で、前回紹介したGALNERYUSの
こんな曲↓を持ってきたよ。

Remain Behind


君の言葉聞けぬまま消えてゆく♪
http://j-lyric.net/artist/a04d06d/l04dec7.html


ボーカルの方は、素晴らしい声の持ち主ですね。
最初、GALNERYUSの曲を聴いた印象は、
何か特撮ヒーローものの主題歌のような感じがしました(笑)


オマケ1
以前紹介して頂いた「Linkin Park」の
「 Numb」のライブ動画↓見つけました。 

https://youtu.be/MhH6IJNBIeU


オマケ2
BAND-MAID Thrill(スリル)
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

答えのない恐怖は狂気に変えればいい♪
真っ白に消し去ったページは♪ 破り捨てろ♪
https://www.uta-net.com/song/199365/


それから「キン○○はっきり狙った」の空耳の部分は、
俺も聴きとれたよ(笑)


毎度、貴重でグレーなお菓子が含んだ曲の紹介や配達、
ありがとうごぜーます。☺︎♫
キシシシ、シシシシ、cccc、sisisisi(笑)

それじゃ、暇に成ったらまた来ます。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんばんは!
お仕事お疲れさんです、…とはいえ、ちょっとだけしかヒマ無いんですね(笑)。

妖精帝國は、どちらかというと「声優がノリでやってます系バンド」といえばいいんでしょうか?(笑)。声優では無いんだろうけど、そんな感じのバンドが多くてごっちゃまぜになってしまいますよ(笑)。

GALNERYUS…小野正利さん…、多分私達より少し上の世代だと、Ver.改の頃に補足で書いてた「You're the only」の、ラブバラードを唄う小野さんの方が印象が強いと思います。恐らくゆみたんやカンさんなんかも、そちらのイメージがあると思いますよ。
B’z稲葉さん・氷室さんと並んで「最強の50代」だと思ってます(笑)。

私が小野さん(GAKNERYUS)で、聞くきっかけになったのはこの曲です。
もう特撮・メカ物アニメだけじゃなく、教会で聴いてもおかしくないレベル(笑)。

GALNERYUS - DESTINY
https://www.youtube.com/watch?v=547IIAYYqdI

自分を見失いそうになるなんて もう無いはず
https://www.uta-net.com/song/96981/

ちょっと長くなりそうなんで(笑)、もうひとつの方のお礼で残りも書かせて(語らせて笑)もらいますね。明日になるかもですが、気長にお待ちくださいませ(礼)。

お礼日時:2020/01/11 21:39
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!